素晴らしき猫の世界へ♪

裏庭ニャンズTNR、サブ吉バトル第2ラウンド

 

本日もこんばんはです!

 

連日わが家の裏庭事情を皆様に気にかけて頂き、そして貴重なお時間を頂戴してしまって本当に恐縮です。。。

 

また、早く結果を知りたくてそわそわしてしまっている人がいたら本当に申し訳ないです。。。

 

ドラ吉も早く全てを皆様にお見せしたくて編集を急いでいますが、すみませんがもう少しそわそわしてて下さいw

 

 

さて、昨日はサブ吉の登場から何故か捕獲器の入口が閉まらないまま奥に置いたカツオを取られてしまった所までお送りしましたが、まだそこで勝負が決まった訳ではありません。

 

一度その場を立ち去ろうとしたサブ吉ですが、ドラ吉は直ぐに新たなカツオを見せに行って引き止めたのです!

 

 

基本的にサブ吉はボス吉村に長居はしません。

 

いつも周りを気にしながらボス吉の食べ残しのご飯を食べて、食べ終わるとボス吉に見つからないように直ぐにここを立ち去ります‥。

 

毎日来てはいるみたいですが、いつもだいたい5分以内に帰って行くので、だからこそこの家に住んでいるドラ吉でさえも、そう頻繁にその姿を見る事が出来ないのです。

 

 

しかしこの日はコチラも必死だったので、かなりの時間引き止める事に成功しました!

 

「ドラ吉=カツオが置かれる」位に印象付けられたかもしれません。

 

 

まあ、ドラ吉も毎日家にいていつでも接触を図れるような状況にあれば、もっと色んなアプローチが出来て仲良くもなれるかもしれませんが、時間を買いたいと思うほど常に時間に追われる現代人はそうもいきません。

 

 

まだまだドラ吉とは距離の遠いサブ吉ではありますが、果たしてサブ吉はドラ吉の持って来た2つ目のカツオを求めて捕獲器に入り、そのまま捕獲されたのでしょうか!?

 

 

結果はこのようになりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

 

‥と言う訳で、怒涛の「つづく」ですいません(~ω~;)))

 

 

多分スマホから見てくれている方も多いと思うので、データ通信量に配慮して短くした方が親切なのかもしれないのですが、ドラ吉としては今回はまとめ過ぎて良い所だけを飛び飛びで使うのではなく、事実を全てありのままご報告したいと思っているのです!

 

 

あっ、それとカツオを踏み板の下に押し込んだら踏み板が下がらないのでは?と思う方もいるかもしれませんが、踏み板は少しでも力が加わればすぐに入口の蓋のフックが外れるようになっているので、カツオをちょっと押し込んだ位では全く影響はありません。

 

 

そして今回もまた憎い所で終わってしまいましたが、本当に毎度申し訳ないのですが、このつづきはまた次回お送りします!

 

 

 

それでは今日もこの後、明日のアップに間に合うように編集の方進めますので、何時になるか分かりませんが、またお時間があれば是非見に来てくださいね♪

 

 

 

 

 

つづく‥

 

ネコ吉参加ランキング