素晴らしき猫の世界へ♪

裏庭ニャンズTNR、ついに現れたボス吉!

 

今日は3月3日で桃の節句ですが、全然ひなまつりにちなんだほんわかな内容ではなく、TNRと言う重い内容ですみません。。。

 

昨日の動画ではボス吉村に捕獲器を設置し、AM6:10に監視をスタートする所までお送りしました。

 

病院によっては前日の夜に仕掛けて朝に見に行けば良いとのアドバイスもありましたが、当日の早朝に捕獲器を設置して監視をスタートしたのは、最近では朝の7時に餌を置くと1〜2時間で餌が減っている事と、少しでも猫の負担を少なくする為に、捕獲後直ちに病院へ連れて行けるようにしたかったからです。

 

ちなみに捕獲器に被せてある布ですが、数年前にカーテンを買い換えた際に、いつかDIYで使おうと捨てずに取っておいたものが出て来たので、それを切って使いましたw

 

 

そしてこの日、病院にはAM11:30までに行かなければならないので、移動の時間を考慮するとAM10:00までに捕獲が出来なければ予約はキャンセルとなり、この日の手術は断念する事になります。

 

 

捕獲のチャンスは4時間‥

 

 

ボス吉が来るのを待っている間、ずっと胸が締め付けられ心臓はバックバク‥

 

早く家族を安心させてあげたい気持ちに、猫に申し訳ない気持ち、そして殺処分の現状‥

 

いろんな思いが折り重なって、上手く表現出来ませんが、今までの人生で感じた事がないような心理状態で、五臓六腑の全てが口から出そうな心境でした‥(/ _ ; )

 

 

 

そしてしばらく監視を続けていたその時、なんと予想外に早くボス吉がその姿を現したのです!!

 

 

果たして運命の瞬間、ボス吉がとった行動とは‥((((;゚Д゚))))

 

 

それでは昨日の続きで、ボス吉TNR大作戦当日、ついにボス吉が現れた様子をご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

そんな訳で、予想外に早くボス吉村に現れたボス吉ですが、これまた予想外に早くその場を立ち去ってしまいました(´;ω;`)

 

 

理由はドラ吉の監視がバレたからです。。。

 

 

まさかそんなにコチラを気にするとは思っていなかったので、ドラ吉かなり考えが甘かったです‥。

 

 

こんなにあっさりと終わってしまうのか‥

 

 

 

しかし、動画はまだまだ続きます!

 

 

まだタイムリミットまでは3時間あるのです!

 

 

直ぐにその場を去ってしまったボス吉の姿に頭を抱えながらも監視を続けるドラ吉‥

 

 

果たしてこの後奇跡は起きるのか‥

 

 

 

続きはまた次回お送りします!(クサいドラマみたいですいません。。。)

 

 

 

それではまた!

 

ネコ吉参加ランキング