素晴らしき猫の世界へ♪

捕獲器検証

 

ドラ吉は窓から外を眺めているネコ吉の姿が好きで、良く外からじっと見ています♪

 

猫,動画,おもちゃ

 

猫,動画,おもちゃ

 

ドラ吉が近づくと仰向けになって、ピーンと棒のように体を伸ばすネコ吉‥

 

猫,動画,おもちゃ

 

そして今度は足が有り得ない方向にグニャリ‥

 

猫,動画,おもちゃ

 

猫はなんてしなやかで柔らかい体をしているのでしょう‥
((((;゚Д゚))))

 

 

 

毎日そんなネコ吉を見ながら癒されたり、笑わせてもらったりしているドラ吉ですが、内心ずっとハラハラしていて胃の痛い心理状態が続いています‥。

 

実は今日もサブ吉が謎の大きな猫を追いかけている変な夢を見たのですが、最近は寝ても覚めても頭の中は裏庭ニャンズの事ばかりです。

 

 

 

 

さて、先日TNRで使用する捕獲器をご紹介しましたが、本番の前に一度だけネコ吉に協力してもらい、捕獲器の検証、シュミレーションを行う事にしました。

 

大事な飼い猫を捕獲器の検証に使う事にお叱りを受けるかもしれませんが、裏庭ニャンズの為にもドラ吉は次回の捕獲は絶対に失敗する訳にはいかないので、何か想像の域を越える不備があった場合には、今のうちに対策を講じておかなければならないのです!

 

 

それでは今日の動画で、捕獲器検証の様子をご覧下さい。

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

ご視聴有難うございました!

 

 

トンネルが大好きなネコ吉は直ぐに中に入るかと思いきや、以外にも見た事のない金網のトンネルはかなり警戒しているようでした。

 

ネコ吉の様子を見ると床も金網と言うのが特に怪しさを感じるようで、試しにダンボールを切って床に置いてみると、いくらか警戒心が和らいだようでした♪

 

 

ただ、もちろん飼い猫と野良猫では訳が違います。

 

刻一刻と運命の日が迫って来ていますが、最近だんだんドラ吉は食が細くなって来て、ダイエットせずともげっそりと痩せるかもしれません‥(^_^;)

 

無事に捕獲をし、不妊手術が完了する事を祈るばかりです‥。

 

 

 

 

それから以前設置した「お問い合わせフォーム」ですが、これまで一般の視聴者の方からのご意見、ご感想等の直接メールはお受け出来ない旨を説明し、お問い合わフォームの注意事項としても記載をしていますが、たまにそう言った記述を無視してメールを送って来られる方がいます。

 

もう一度改めてお願いをしますが、個人的なご意見等でお問い合わせフォームを使用しないようにと言うのは、管理者であるドラ吉が定めているルールです。

 

もちろん、送って来られる方も親切心だったり、良かれと思ってやっている事だと言うのは重々承知しているのですが、現在ネコ吉ワールドを訪問して下さる方は、人数で言うと一日約3000人〜4000人です。

 

同様にルール違反をされる方が増えてしまうとコチラとしてはとても対応が出来なくなりますし、他の視聴者の方にとっても迷惑となりますので、その点は良くご理解頂きますようお願いしますm(_ _)m

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング