素晴らしき猫の世界へ♪

犬吉散歩

 

この前も言いましたが、最近は本当にネコ吉と犬吉による裏庭の監視が凄いです。

 

ネコ吉はず〜〜〜っと窓から見張ってますし、犬吉に関しては裏庭の方を見ながら一日に何度も何度もめちゃめちゃ吠えまくります‥。

 

動物は本能に忠実な生き物なので、自分の縄張りを守ろうとする行動は仕方のない事ではありますが、まさかネコ吉と犬吉がここまで裏庭の監視体制を強化する事になるとは思っていませんでした。

 

 

 

そう言えばお庭から裏庭へ降りる為の、昔ドラ吉が木で作った階段がすっかり腐ってしまったので、先日ホームセンターでU字溝を買って階段変わりにしました。

 

猫,動画,おもちゃ

 

猫,動画,おもちゃ

 

 

しかし、犬吉がトイレをする為に裏庭へ降りる度、その階段を上がれずに階段の下でキャンキャンキャンキャン泣くのです‥
(;゚Д゚)

 

犬吉はいつの間にかこんな階段も上がれなくなるほど年老いてしまったのかと、ちょっと切なくなりました。。。

 

そこでドラ吉は仕方なくU字溝をもう一つ買って段差を少なくしてみると‥ようやく上れたようです(^_^;)

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

そんな犬吉、最近はなかなか公園までの距離を歩くのが辛くて、お散歩のコースも徐々に短くなって来ました。

 

そして今日はその年老いた犬吉とのお散歩の様子です♪

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

 

犬吉は今ではもう歩くのが精一杯と言う感じですが、3年位前はお散歩中にまだまだこんなに元気に走っていたのです。

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

ドラ吉にとって犬吉は一緒に育った兄弟のような感じですが、どうしてもワンコの寿命は人間よりも短く、いつまでも一緒にいられる訳ではありません。

 

現在犬吉は15歳ですが、先代の犬吉が天国へ旅立ったのは17歳‥。

 

まだまだ食欲が旺盛のうちは大丈夫だと思いますが、限られた時間をこれからも大切に過ごしていきたいです(;ω;)

 

 

 

それではまた!

 

 

ネコ吉参加ランキング