素晴らしき猫の世界へ♪

雨の裏庭

 

最近、よく晴れて乾燥した日にネコ吉を触るとバチバチ静電気が凄いです。

 

そこでちょっとネコ吉も不快感を感じているのではないかと心配し、静電気対策としてドラ吉ネットでコチラの加湿器を買いました!

 

猫,動画,おもちゃ

 

が、しかし‥この加湿器が家に届いたまさにその日、ドラ吉は気づいてしまったのです!

 

静電気をまとっているのはネコ吉ではなく、ドラ吉だったと言う事に‥((((;゚Д゚))))

 

 

最近はネコ吉だけではなく、車やドアノブ等、金属の物体に触ると必ずバチンッ!と閃光が走るのでネットで色々ググってみた所、水道の蛇口に触ると体に溜まった静電気を逃がす事が出来ると言う事を知り、試しに蛇口に触ってからネコ吉に触るようにした所、全くバチバチしなくなりました(^_^;)

 

無駄な買い物になってしまいましたが、せっかくなので加湿器は自分の部屋で使おうと思います。。。

 

 

 

 

さて、今日はまず昨日の嵐の様子からです!

 

昨日の嵐がこの辺も春一番だったのかはちょっとニュースを見ていないので分かりませんが、何しろ午前中は結構な暴風雨でした((((;゚Д゚))))

 

 

そんな中、この日もネコ吉は裏庭を監視していました。

 

そのネコ吉の様子がコチラです♪

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

最近ネコ吉は、ここへ来るとずっと裏庭を眺めています‥。

 

でも、ネコ吉は最初の頃は犬吉にも威嚇をした位なので、ボス吉達の事もきっとそのうち認めてくれると思います。

 

 

 

そしてもう一本、ネコ吉がいない時に雨の中裏庭に現れたサブ吉の様子です!

 

かなり周りを警戒しながらご飯を食べるサブ吉‥。

 

やっぱりサブ吉はボス吉の事が怖いのかな?

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

コチラもご視聴ありがとうございました♪

 

 

最後サブ吉のサブ吉を狙ってお尻をドアップにしてカメラで追いましたが、やはりついているのかいないのか、良く分かりませんでした‥。

 

 

 

あっ、それとここでちょっと大事な話ですが、実はドラ吉今後の運営方針として、秩序に反する行為を行うユーザーさんに対しては、ブロック等の制限を今まで以上に厳しくしようと思っています。

 

正直な所これはYoutubeからのアドバイスでもあるのですが、理由は今後かなりデリケートな内容の動画が増えていくかもしれない事と、視聴者の方の数がかなり膨大になって来た事で、一人のユーザーさんによってコメント欄が荒れたり、それによって他の多くの視聴者の方に不快が及ぶ可能性の排除や、運営を妨げられない為にも必要な処置だと考えています。

 

幸いコチラのチャンネルでは良心的な視聴者の方が多い為にそう言った事は滅多にないので、これまではドラ吉もこう言う所はかなり甘かった部分もあったのですが、チャンネルの規模が大きくなって無法地帯のようになる事を防ぐ為にも、管理者としてそれなりに締める所は締めなければならないみたいです。

 

 

ちなみに基本的に制限の対象とする可能性があるのは↓の通りです。

 

1、他の視聴者が見て不快に思う内容のコメントを打つ行為
2、いたずらに他の視聴者の不安心理を掻き立てるような内容のコメントを打つ行為
3、コメント欄での宣伝行為
4、コメント欄での誘導、勧誘、販売行為
5、コチラの活動を妨げる行為
6、その他、運営の妨げとなる全ての行為

 

 

もちろん上記に違反したら例外無く一発退場となる訳ではありませんが、あくまでもコチラで総合的に判断して対処をさせて頂く事になります。

 

また、ネコ吉ワールド内でも秩序維持の為にアクセス解析を設置していますので、必要があれば該当のIPからのアクセスを遮断する事もあるかと思います。

 

 

 

‥と、今日はちょっと硬いお話しになってしまいましたが、ネットと言えどあくまでも多くの人が集まる公共の場ですので、どうぞ皆様ご理解のほど、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

ネコ吉参加ランキング