素晴らしき猫の世界へ♪

ハンモックで遊ぶネコ吉

 

ちょっと前まで暖冬だと言われていたにも関わらず、ここしばらく本当に寒い日が続いています。

 

まだコチラの地域では雪こそ降ってはいませんが、最高気温が10度を下回る日が続いていて、公園の猫ちゃん達はいったい今頃どのように過ごしているのかとても心配です(;ω;)

 

みんなボス吉位毛の長い猫ならいいのですが、短毛の猫ちゃん達には過酷な季節です。

 

 

そう言えば、以前北海道は寒すぎてゴキブリが越冬出来ず、一般家庭でゴキブリを見る事はほとんどないと言う事実を初めて知りましたが、北海道や東北地方の野良で暮らす猫ちゃん達はいったいどうしているのでしょうか?

 

しっかり寒さに耐え抜く術を持っているのか‥

 

夜通し降った雪で身動きが取れなくなったりしないのか‥

 

食べ物には有り付けているのか‥

 

 

心配し出すとキリがないのですが、窓から寒風吹きすさぶ外を眺める度に、こう言った事が頭を過るのです‥。

 

 

 

さて、今日はハンモックで遊ぶネコ吉の様子です♪

 

 

相変わらずネコ吉は自分からハンモックに乗る事はないのですが、ドラ吉が乗せてあげると嫌がったりはせず、それはそれでくつろぐような表情は見せてくれます(^-^;

 

猫,動画,おもちゃ

 

猫,動画,おもちゃ

 

猫,動画,おもちゃ

 

猫,動画,おもちゃ

 

猫,動画,おもちゃ

 

 

そしてハンモックの下からヒョコっと手を出すと、ネコ吉はハンモックに乗ったまま右へ左へと体をひねらせ、ブランブラン良く遊ぶのですw

 

 

それでは今日の動画で、ハンモックでくつろぎ中に再び現れた謎の赤い敵と戦闘を繰り広げるネコ吉の様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

実は1基目のタワーの最上階の展望台でも同じように遊びましたが、さすがにお尻フリフリネタも3回続くとただのクドいネタになるので、このネタの公開はこれで終わりにしておきますw

 

 

 

それとボス吉の性別について最近良くコメントを頂きますが‥ごめんなさい!

 

 

動画内でボス吉は「俺は‥」と言っていますが、正直ドラ吉もハッキリと雄であると確認が出来た事がないと言うのが正直な所です。。。

 

ボス吉が後ろを向いて歩いている時などに、本当に又の間にボス吉のボス吉が付いているのか気にして見てはいるのですが、何しろ体も尻尾もモコモコのなので、付いているのか付いていないのか良く分からないのです(;ω;)

 

 

視聴者の方のお話しの通り、尿スプレーはオスに多い行動ではあるらしいですが、メスでもしない訳ではないみたいですので、それだけは雄だと断定する事も出来ません。

 

実はボス吉はメスだった‥と言うオチにはならないで欲しいものです。

 

 

 

それから「ドローンでボス吉の行動を追跡」と言うアイデアは思いつかなかったので笑いましたw

 

でも残念!

 

ドラ吉はドローンの操作がとても下手くそで、飛ばすとすぐに墜落するのですw

 

良くYouTubeでも自由自在にドローンを操作をする様子がアップされていますが、実はドローンの操作って凄く難しいので、あんなに上手く操作出来るのは本当に凄いです!

 

そしてこれは恥ずかしいエピソードなのですが、以前ドラ吉が広い公園でドローンを飛ばす練習をした時、ちょっと風が強かった事もあって上空で操作不能になったドローンが林の中に飛んで行ってしまい、そのまま木の上に墜落してしまった事もありました((((;゚Д゚))))

 

その時は蜘蛛の巣まみれになりながら半泣き状態で1時間掛けてドローンを救出したのですが、それ以来ドラ吉はドローンは一度も飛ばしていないのです(^_^;)

 

 

それと裏庭の向こうは畑や林が続いている事をお話ししましたが、ドラ吉の家自体は道路に面していて、それなりに車も通ります。

 

ボス吉の場合は行動範囲が決まっていて、道路の方へは行かないようなので大丈夫だと思うのですが、ネコ吉を自由に外へ出さないのは、やはり道路の方へ出てしまう危険がある為です。

 

実際に近所のおばさんが飼っていた猫がその通りで車にひかれてしまった事もあるそうですし、我が家でも先代の犬吉(トミー)が、鎖が切れて道路の方へ走って行ってしまい、2回も車にぶつかった事がありました!(奇跡的に2回とも無傷でした)

 

ちなみにネコ吉は家に来たばかりの頃は家の中が落ち着かなかったみたいでやたら外へ出たがっていたのですが、子猫の時にリードを付けた上で外で遊ばせていたのも道路に出てしまうのを防ぐ為でした。

 

あの時の動画は「子猫をカラスに襲わせる気か!」と、視聴者の方にかなり怒られたものですが、さすがの我が家でもその位の事は分かるので、ちゃんと母吉がずっと監視していました(^_^;)

 

 

 

あ、あとネコ吉の「ごめん寝」のポーズがあったらブログに貼ってくださいと言うコメントですが、「ごめん寝」のポーズ、ググッてみたらめっちゃ可愛かったです(*^_^*)

 

残念ながらネコ吉が「ごめん寝」をしている所はまだ見た事がないのですが、もし今後そのポーズをする事があったらすぐにアップしますね♪

 

 

 

それでは今日はこの辺で♪