素晴らしき猫の世界へ♪

ついにボス吉と手と手が触れ合った瞬間!

 

今日はちょっとだけYoutubeの裏事情をお話ししますが、最近ドラ吉の元へ動画事業を展開する会社からのパートナーシップのスカウトと言うのが頻繁に来ています(゚o゚;;

 

チャンネル登録者数が1万人を超えた辺りから徐々に来るようになったのですが、どうやらチャンネルが大きくなってくると世界各国の関連企業から、クリエイターの囲い込みがあるみたいなのです。

 

ちなみに国内ではUUUM(ウーム)と言うプロダクションが有名で、ヒカキンさんやはじめしゃっちょーさんなど、国内の有名ユーチューバーの方々は、ほとんどここに所属しています。

 

以前試しにドラ吉もこのUUUMのクリエイターに応募をしたら合格した事がありますが、結局参加はしませんでした(^_^;)

 

猫チャンネルを運営している方でもやはりこう言ったプロダクションに所属している方はいるみたいで、ドラ吉なんかでも「ネコ吉ちゃんのオープニングアニメーションを無料で作りますので」みたいにお話しを受けたりするのですが、ドラ吉の場合は動画で人を楽しませつつも、命の大切さを伝えていきたいと言うのが根本にあるので、プロダクションに所属と言うと色々動画が露出する機会が増えるので、再生数等は上がるのでしょうが、なんか芸能活動をしているみたいで趣旨が違う気がするのです(ーー;)

 

 

また、その他にも結構様々な企業から色々なお話しを受けます。

 

こう言う事は別にドラ吉に限った事ではないのですが、Youtubeで動画を投稿しているだけで、けっこう色んな勧誘があるものなんですね‥。

 

 

 

 

さて、最近は数日に渡りボス吉との関係が進展した様子をお送りして来ましたが、再びボス吉にカツオを持って逃げられた直後、ドラ吉はついにボス吉に触れる事になりました!

 

‥がしかし、初めてボス吉に触れた瞬間と言うのは想像していたような感動的なものではなく、ちょっとほろ苦い思い出となったのでした(;゚Д゚)

 

 

それでは今日の動画で、ボス吉とドラ吉の手と手が触れた瞬間の様子をご覧下さい♪

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

と言う訳で、ようやくドラ吉はボス吉に触れる事は出来たものの、軽く負傷をし、改めて野良猫と触れ合う事の危険さも再認識しました!

 

やはり、本来は警戒心の強い野良猫にむやみに手を出していいものではないので、皆様も下手に真似はしないようお願いします(^^;

 

 

そして、さすがに多くの実戦経験を積んで来たボス猫の猫パンチは、ネコ吉のへなちょこパンチとは比べ物にならない位強力です!

 

 

今後もあまりにもボス吉の強烈なパンチが炸裂するようだと、ドラ吉としてもまた手を怪我しない為に、伝家の宝刀「虎吉」を装着する事が必要になるかもしれません。

 

あっ、でも虎吉を見たらボス吉もネコ吉みたいに変なスイッチが入って激怒するのかな‥

 

それとも怖がるのかな‥。

 

 

何はともあれ、ボス吉とは今後もあまり焦らずに気長に接して行こうと思います♪

 

 

それではまた♪