素晴らしき猫の世界へ♪

ネコ吉と謎の展望台

 

今日は未公開映像‥と言うか、未公開エピソードです♪

 

実はちょっとだけ怖い話になりますので、怪談話が苦手な方はすみません。。。

 

あっ、でも別に見てはいけない物を見てしまったとか、そう言うリアルな内容ではありませんので大丈夫です‥(^-^;

 

去年、春先にネコ吉とチューリップ畑を見にチューリップフェスタへ行きましたが、その帰りに佐倉城址公園と言う所に行きました。

 

その時の動画が↓↓コチラ↓↓

 

 

 

そして、この動画の冒頭で「姥ヶ池」と言う池が出て来ます。

 

 

実際なんの変哲もない大きな池だったのですが、「姥ヶ池」と言う名前がちょっと不気味だったので、ドラ吉後でその動画の編集中に気になって名前の由来を調べようとその姥ヶ池をググってみたんです。

 

すると驚くことに最初にヒットしたのは心霊スポットを紹介するサイト‥(;゚Д゚)

 

 

そこでその姥ヶ池についての記述を読み、ドラ吉は青ざめてしまいました‥。

 

 

そこには姥ヶ池の名前の由来もあり、それもそれで怖かったのですが、それよりもドラ吉が恐怖したのがその姥ヶ池の近くに不自然に建っていた13段の階段です。

 

なんとそのサイトにはその13段の階段を登った者は呪われるような噂が書いてあったのですが、実はネコ吉とのお散歩中にその階段を見つけたドラ吉は、階段の後ろに大きな桜の木が咲いていたのを見て、てっきりその桜を見る為の展望台的なものだと思ってしまい、ネコ吉と一緒にその階段を登ってしまっていたのでした‥。

 

 

まあ、実際の所ドラ吉はおばけの類は一切信じてはいないのですが、たとえ信じていなくても怖いものは怖いのです‥。

 

 

もう本当にその夜はすっかりドラ吉は恐怖してしまい、朝までトイレを我慢‥。

 

もちろん編集でそのシーンはカットしました♪

 

 

ただその心霊スポットを紹介するサイトによると、そのサイトの管理人さんがそう言うスポットに関してかなりのマニアで、実際にその人もその階段に登ってみたけど特に何も起きなかったとの事。

 

そして更に実際にはその階段は12段で、時に13段になった際に登ってしまうといけないのでは?との記述も‥。

 

ドラ吉、その階段を登っている時にもカメラを回していたので、ドキドキしながら撮影した映像を確かめて階段の段数を数えると‥

 

 

幸いな事に12段しかありませんでした‥(;´∀`)

 

そしてもちろん不吉な事なども起きませんでした(^-^;

 

 

ドラ吉は子供の頃から何か変わったものを見つけるとついつい登りたくなる悪い癖があるので、今後はむやみに怪しい物には近づかないようにしようと思います。

 

と言うか公園側も「登らないで下さい」的な看板を設置していて欲しかったです!

 

 

あっ、ちなみにこう言う話をするとご自身の心霊体験等を話そうとする方が現れるかもしれないので、予め言っておきますが、コメント欄でそう言う事は書かないでくださいね♪

 

自分でこう言う話をしておいてなんですが、書いても怖いので読みません♪

 

 

でも、その階段の一番上で目の前に見た桜の木は本当に綺麗でした(*´ω`*)

 

 

それではブログ限定ですが、その綺麗な桜を見た際の未公開映像です♪

 

一応登っている最中のシーンは今回もカットしましたが、とっても綺麗な桜だったので良かったら見てください(^-^;

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

結構急な階段だったのでドラ吉も「変な物が立ってるな」と思ったのですが、実はこれ、旧日本軍が訓練で使っていた建造物と言う事でした!

 

 

 

さて、今の動画はちょっと怖くて見れなかったと言う方、ご安心下さい♪

 

今日もちゃんともう一本用意してあります♪

 

ネコ吉以前からおトイレの後の砂かけが上手に出来ない事が多くて、見ていてちょっと吹く事がありますw

 

そんなネコ吉のちょっと下手な砂かけの様子がコチラです♪

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

ネコ吉はこんな感じでトイレの淵の部分とか、完全にトイレの枠の外で砂を掛けるような仕草は見せるのですが、結果的に全然掛けられないまま、しばらくして諦めてその場を立ち去る事がほとんどなのです(^_^;)

 

まあ、たまにはちゃんと掛けられる時もあるのですが、そんな時はとりあえず褒めてあげてます♪

 

 

あっ、それと9日にアップした東京ドイツ村の動画の途中に3回ネコ吉が出て来ましたが、一体何処で出て来たのかその答えを言ってなかったのでここで発表しますw

 

 

まず1回目は2:05に画面左上。

 

そして2回目は4:44に同じく画面左上。

 

そして最後3回目は6:29に画面中央やや下を右から左へ飛んで行きましたw

 

 

2回目は一瞬ですしちょっと小さかったので、スマホから見てくれていた方には分からなかったでしょうか‥(^_^;)

 

 

それにしても全部見つけられた方は凄いですねw

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング