素晴らしき猫の世界へ♪

東京ドイツ村のイルミネーション

 

今日はネコ吉以外のお話しですみません(^-^;

 

一昨日袖ヶ浦公園での猫散策の様子をお届けしましたが、その後ドラ吉は近くにある東京ドイツ村と言う所に行って来ました♪

 

猫,動画,おもちゃ

 

実はここ、ドラ吉の職場の先輩がちょっと前に行ったらしくてオススメしてくれたのですが、千葉県で最もイルミネーションが美しいと言われるレジャー施設なのです!

 

 

東京ドイツ村のHP

 

 

ドラ吉はドイツ村に到着すると、まずは大好きな動物観察♪

 

猫,動画,おもちゃ

 

猫,動画,おもちゃ

 

猫,動画,おもちゃ

 

まあ、基本動物はみんな可愛いのですが、羊の毛のあの感触、弾力と来たら忘れられませんw

 

猫,動画,おもちゃ

 

一度抱きしめてみたいものですw

 

 

 

そしてドラ吉は小高い丘を上がり、その場で暗くなるまで一時間‥

 

 

この日は昼間から強風でしたが、夜になっても風は収まらず、ぶっちゃけめちゃめちゃ寒かったです。。。

 

 

しかし、その寒さを乗り切って日が沈む頃には、目の前にこんなに素敵な光景が広がりました!!

 

猫,動画,おもちゃ

 

写真では良く伝わりませんが、実際に肉眼で見ると本当に凄いです!

 

そしてドラ吉はそのイルミネーションを近くで見に行くと‥

 

猫,動画,おもちゃ

 

猫,動画,おもちゃ

 

猫,動画,おもちゃ

 

猫,動画,おもちゃ

 

猫,動画,おもちゃ

 

猫,動画,おもちゃ

 

猫,動画,おもちゃ

 

もう本当に綺麗でした!

 

ちなみに千葉県にあるレジャー施設と言えば東京ディズニーランドが有名ですが、東京ディズニーランドのエレクトリカルパレードで使用されているLED電球は約100万個と言われていますが、ここ東京ドイツ村で使用されているLED電球は、なんとおよそ250万個だそうです((((;゚Д゚))))

 

 

それでは今日の動画で、東京ドイツ村のとっても綺麗なイルミネーションの様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

動画の途中でネコ吉が合計3回出て来ましたが、皆さんは発見出来ましたでしょうか?(2回目は一瞬なのでちょっと難しいですw)

 

 

そしてもう一つ。

 

コチラは突然イルミネーションが歌い出した時の様子です!

 

カメラを回した直後に突如始まったのでちょっと驚きましたw

 

 

 

 

コチラもご視聴有難うございました♪

 

 

この東京ドイツ村のウィンターイルミネーションは3月31日までやっているらしいので、皆様もお近くにお越しの際は是非見に行ってみてください♪

 

ちなみに15時以降の入園なら、車1台で何人乗っていても駐車料金込みで2000円だそうです♪

 

 

 

 

さて、元旦のドラ吉のおみくじについてご質問がありましたが、ドラ吉の引いたおみくじがコチラ♪

 

猫,動画,おもちゃ

ドラ吉大吉です♪

 

 

ちなみに毎年おみくじは神社の木などに結び付けるのですが、大吉が出たのは初めてだったので、今回は持って帰っちゃいました♪

 

 

ドラ吉、未だかつてたったの100円でこんなにハッピーな気持ちになった事はありませんw

 

 

 

 

それからネコ吉の動画を無断転載している人がいるとのご報告を頂きましたが、こう言った悪質なマーケティング手法はYoutubeでは昔から横行していますので、当然コチラも全て把握しています。

 

基本的にYoutubeでは全く同じ動画はアップする事が出来ないので、コピーした動画をそのままアップロードしても公開は出来ません。

 

それは動画の画面の光の波長からコピー動画を検出するシステムがあるからです。

 

なのでネコ吉の動画は意図的に画質を変えたり、ズームにしたり、光の波長を変えたりして上げられています。

 

つまり、相手も良くYoutubeのシステムを理解している、言わばプロなのです。

 

既にドラ吉はこの2年位の間に数十件のコピー動画に対して著作権侵害の申し立てを行って動画を削除し、該当アカウントの凍結を行ってきましたが、はっきり言いますが、コピーしている本人は動画が削除されても特に困らないですし、アカウントが凍結されてもまたいくらでも作れます‥と言うより大抵の場合は既に複数のアカウントを使って同様の事をしています。

 

こう言った事例はいくらコチラが対処をしてもまたいくらでも湧いてきますので、完全にイタチごっこなのです‥。

 

それと著作権侵害の申し立ては、その書作権の所有者本人か、その正式な代理人にしか行えまませんので、ネコ吉の動画をコピーして使われている場合は、ドラ吉本人が行わないと効力がありません。

 

しかしながら、ドラ吉としてもこのようなキリのない事に多大な時間を割くだけ不利益ですし、実際の所他人の動画をコピー&加工して使用した所で、それを行う為にかかる労力に比べて、ほとんど宣伝効果は得られないのが実情なのです(^_^;)

 

ドラ吉も暇な人達だな〜と思いながら見ていますw

 

 

 

それからドラ吉の作った動画はYoutubeだけではなく、世界中のあらゆる動画サイトに無断でコピー&アップロードされている事も分かっています。

 

タイトルもそのままコピーして使用しているので、ちょっと検索すればすぐに出てくるのです。

 

もちろんそちらについてもこれまで申し立て等は行って来たのですが、日本語では対応してくれない動画サイト等もあり、本当にキリがないので泣き寝入りするしかないのが現状です。

 

とは言え全く何もしないと言うのもあれなので、Youtube内での転載については今後も時間のある時に地道にYoutube側へ申し立てを行っていこうと思います(ノД`)

 

 

それではまた♪