素晴らしき猫の世界へ♪

袖ヶ浦海浜公園の猫ちゃん達

 

年明け前の事ですが、ドラ吉、千葉県の木更津にあるアウトレットパークに行った帰りに、近くの袖ヶ浦海浜公園と言う所に行きました!

 

 

そう、今回も猫ちゃん観察です♪

 

ちなみにここは以前から告知していた袖ヶ浦公園とは別の場所ですが、この日は天気こそ良かったものの北寄りの大風でとても寒かったので、ラスボスの袖ヶ浦公園はまた別の風が穏やかで暖かい日に行って来ますw

 

 

袖ヶ浦海浜公園に到着すると、まず最初に目に入ったのがコチラの展望塔!

 

 

 

早速登ってみるとアクアラインのすぐ隣にあるだけあり、海ほたるPや神奈川、そして都内の町並みまでよく見えましたが、もう最上階は立っていられないほどの大風で、皆さん壁際でしゃがんでいました(((゜Д゜;)))

 

 

 

そして展望塔を降りてちょっと行くと、早速お昼寝をしている白い美猫ちゃんを発見!

 

 

 

更に少し進むともう一匹♪

 

 

 

そして次に会ったのがこの日のMVPでコチラのさくらねこちゃん!

 

 

とってもツンデレな子で、最初少し近寄ろうとすると逃げそうな素振りを見せつつも、その子とお別れをして5分位歩くと何やら隣の森から視線を感じ、ふと見てみると‥

 

 

なんとこそこそと隠れながらずっと着いて来ていたのです!

 

その後もその子はしばらく隠れながらも少し距離を取って着いて来たのですが、最後はコチラが見えなくなるまでずっと寂しげに見つめ続けて来て、なんだかとっても切なかったです
・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

それからドラ吉は更に公園を散策‥

 

そして秘密猫倶楽部に遭遇したのでした‥(*゚∀゚*)

 

 

それでは今日の動画で、袖ヶ浦海浜公園で出会った猫ちゃん達の様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

と言う訳で、今回も沢山の猫ちゃん達に会えました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

スリスリして来る猫に、すぐに逃げてしまう猫、それから近寄ってもコチラを気にしない猫などいろんな子がいましたが、やはり近寄っても逃げないような子は、元々人間に飼われていて人間慣れをした猫なのでしょうか‥

 

今年は暖冬だとは言われていますが、それでもやはり夜になれば結構冷えます。

 

猫ちゃん達には強くたくましく生きて行って欲しいです(´;ω;`)

 

 

そしてドラ吉はこの後ついでに近くにある千葉県で最もイルミネーションが美しいと言われる東京ドイツ村に行って来たのですが、その千葉県で一番美しいイルミネーションはまた次回お見せします♪

 

 

それではまた♪