猫部屋の網戸にカナブン襲来!

猫部屋の網戸にカナブン襲来!

 

先日夜の動画でボス吉部屋の網戸を張り替える様子をお送りしましたが、ボス吉の方は網戸を破いたりはしないものの、ネコ吉に関しては度々破いてしまう事があります。

 

もちろん強度の高いアルミの網なので大きく破かれた事は今の所ありませんが、爪が引っかかった状態で引っ張る事で、線が1本2本切れたり、ズレたりする事はあります。

 

猫,網戸,カナブン

 

しかし、なぜボス吉は破かないのにネコ吉は破くのか‥

 

それは猫達が網戸に張り付く虫に反応するかしないかの違いです。

 

毎年夏になると必ずネコ吉が網戸越しにバトルをするのがあのカナブン。

 

さすがにカナブン見た事がないと言う方はいないと思いますが、まるで金属のような光沢のある体を持ち、夜になるとよく街灯の周りをグルグル飛んでいるあの虫です。

 

今年もいよいよカナブン達がコツン!コツン!と網戸にぶつかって来る季節となりましたが、今日はそんなカナブンがやって来た時の猫達の様子をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

そんな訳で今年もネコ吉が網戸越しのバトルをする一方で、特に虫くらいでは反応を示さないクールなボス吉。

 

猫,網戸,カナブン

 

猫,網戸,カナブン

 

まあ、もしボス吉があの巨体でネコ吉と同じように連日網戸に飛びついたりしていたら、さすがのアルミの網戸でも長くはもたないかもしれないので、ボス吉のような体の大きい子は、ちょっとおっとりした性格くらいが丁度良いのかもしれません。

 

 

 

 

さて、最近は割とメイン動画の方はDIY系が多いですが、まだまだ予定しているDIYは沢山あります。

 

一応今の所動画にするのは基本的に猫達と関係のある部分だけにしていますが、やっぱり自分のやりたい事や好きな事をシェアするのがSNSの楽しい所!

 

現在ペット専門として運営しているこちらのチャンネルも、DIY好きの本人としては、ペットと全く関係のないDIY動画なんかもつくってみたいなとは思う所なんですが、やっぱり純粋に猫達だけを見たいネコ吉、ボス吉ファンの方達からすればそれも結構ウザいと思うので、いつかやるのであれば、完全にチャンネルを分けてやった方が良いかもしれませんね(^^;)

 

 

いずれにしてもメイン動画の方は以前のようにあまり更新の頻度は多くないですが、猫部屋に関するDIYはこの先もちょこちょこお送りする予定ですので、どうぞよろしくお願いします。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ