ブログ2018 12月

もみじの森2018

 

今年もいよいよ最後の月、12月に入りましたが、最近はやたらと暖かい日が続いて何だか変な陽気ですね。

 

例年に比べて紅葉も少し遅れていたような気がしますが、そんな中、今年もネコ吉と一緒にもみじの森までお散歩に行って来ました。

 

去年と同じコースのお散歩になりますので、今回動画の方は字幕も入れずに軽めの編集にしましたが、2018年のもみじの森の紅葉、どうぞご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

そんな訳で去年は少しタイミングが遅かったので、お寺のもみじも既に茶色くなっていましたが、今年は良い感じに色づいた紅葉を見る事が出来ました♪

 

猫,ブログ,動画

 

猫,ブログ,動画

 

もみじの森もご覧の通りで、真っ赤な紅葉も綺麗ですが、個人的には少し早めの、緑や黄色の混ざった色鮮やかな風景が好きです♪

 

猫,ブログ,動画

 

猫,ブログ,動画

 

猫,ブログ,動画

 

猫,ブログ,動画

 

猫,ブログ,動画

 

まるでパレットの絵の具をこぼしたかのような、とても綺麗なもみじの森でした。

 

 

 

 

さて、お昼の動画の概要欄でも書きましたが、今日はお知らせが2点ほど。

 

まず、ネコ吉&ボス吉カレンダー、各種グッズのお申込み期間が残りあと1週間となりました。(12/13日まで)

 

グッズに関してはどこかのタイミングでちゃんとお話をしようと思っていましたが、今後も続けるかと言うと、やはりちょっと難しいです‥。

 

と言うのも実は今回の企画、事前の見通しが甘かった自分が全て悪いのですが、結果としては大きくコケた形となってしまいました(゚Д゚;)

 

元々これまでやって来たグッズ関連の企画は全て、チャンネルや個人としての利益は見込まないものでしたのでそれは良いのですが、実際には去年のカレンダーだけがギリギリ製作費をペイ出来た以外全てマイナスで、今回に関してはそれが少々‥と言うか、かなり大きかったです。

 

おそらく最終的には売れ残りの1500〜2000点ほどをドラ吉が個人で買い取る形になると思いますが、それ以外に個人で費やしているコストや時間もかなり大きいので、今後はカレンダーのみならともかく、他のグッズに関してはやめておこうと考えています。

 

この先も視聴者の皆様から色々なご要望を頂く事はあるかもしれませんが、今回の件で実際には自分が予想していたほど求められてはいなかった事も分かりましたし、今後使うコストは出来るだけ猫達の為に使わせてください(^^;)

 

 

 

それからもう一点のお知らせで、来年のGoogle+終了に伴い、Google+上で本店を構えて活動していた「おしゃべりCafe」が、今年いっぱいで運営を終了する事になったそうです。

 

これまで運営を通してチャンネルを応援して下さった皆様、本当に有難うございましたm(__)m

 

沢山のおもしろ可愛いコラージュ作品を作って頂き、本当に有難うございましたm(__)m

 

一応Google+(個人向け)が終わるのが来年の8月になるそうなので、当チャンネルのGoogle+ページもその時に一緒に消滅する事になると思われますが、何故Google+が個人向けサービスを終了する事に決めたのかと言うと、単純に利用者がほとんどいないからだそうです‥。

 

当チャンネルの場合もGoogleの仕様で自動的にページが作られただけで、自分で自分のGoogle+ページにアクセスした事って、おそらく過去に2〜3回しかないですからね‥。

 

 

と言う訳でもうすぐ運営を終了されるおしゃべりCafeですが、これにてメンバーの皆さんの交流までが終了され、解散する訳ではないと思いますので、今後も引き続きチャンネルの動画を楽しんで頂き、動画のコメント欄でも結構ですし、個人的なSNSでも良いので、皆さんの交流は続けて下さいね(*^-^*)

 

また、現在最後となるコラージュ祭で作品も展示されていますので、ブログをご覧の皆さんも是非見に行って下さいね↓↓

 

 

2018 第一回PCWコラージュ祭

 

今回もいっぱい笑わせてもらいましたw
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ