未確認飛行物体現る!

ネコ吉紫陽花散歩で未確認飛行物体現る!

 

おしゃべりCafeで開催された第二回ネコ吉コラージュ祭が先月末で終了しましたが、今回も大変多くの作品を投稿して下さり、本当に有難うございました!

 

第二回ネコ吉コラージュ祭 作品一覧

 

おもしろ可愛い作品の数々には、ドラ吉も沢山笑わせてもらいました(*^^*)

 

今回はネコ吉&ドラ吉賞の発表はありませんが、次回開催される際には是非また素敵な作品をお待ちしております♪

 

第二回ネコ吉コラージュ祭の作品一覧は、後ほど左サイドバーメニュー欄にある、「ネコ吉コラージュ展」の方にもリンクを貼らせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

それでは今日の動画ですが、前回に続いてネコ吉散歩の様子をお送りします。

 

今回はとある土手沿いに咲くアジサイを見に行きましたが、そこでなんとネコ吉は未確認飛行物体に遭遇してしまいます((((;゚Д゚))))

 

 

果たしてネコ吉がお散歩中に遭遇した未確認飛行物体の正体とは‥

 

そしてネコ吉の反応は‥

 

 

 

それでは早速ご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

と言う訳で突然飛んで来たドローンに驚き、とりあえず急いでアジサイの下に隠れたネコ吉‥

 

 

 

そしてちょうどそのドローンの持ち主さんがこちらへ歩いて来たのでお話を伺ってみると、とても親切に色々と教えて下さり、撮ったばかりの映像も見せてくれましたが、あまりにもブレのない鮮明な映像にとても驚きました!

 

 

以前からブログを読んで下さっている方はご存知だと思いますが、ドラ吉もドローンはかなり以前に一台購入しています。

 

ただ、初期の頃のドローンはかなり大きくて画質も悪い上に、何より操作が難しく、当時ドラ吉のドローンもテスト飛行の際に上空で操縦不能になって森の方へ飛んで行ってしまい、そのまま機体が木の天辺に引っかかってしまった事があります。

 

その時ドラ吉は蜘蛛の巣だらけになりながら1時間掛けてその機体を救出したのですが、それ以来ドローンはちょっと怖くて一度(しかもほんのちょこっと)しか飛ばした事がありません。

 

 

しかし今回プロの方にお話を伺って分かりましたが、今のドローンはドラ吉が買った頃に比べて画質は当然の事ながら、特に安全面や操作性で格段の進化を遂げていた事が分かりました。

 

ここでそれを詳しく説明してもほとんどの方は興味がないと思うので省きますが、ビデオオタクなドラ吉としては、やはり話しを聞けば聞くほど欲しくなってしまい、その方の所属する会社が企画している最新ドローンの体験会のイベントに参加しようかと思いましたが、アジサイの下に隠れているネコ吉を見て、仮にドラ吉がこれを買ってネコ吉の空撮を試みても、ただ単にネコ吉を怖がらせるだけで宝の持ち腐れになると思い、やはり購入は見送る事にしました‥(^_^;)

 

 

ちなみに動画のドローンは本体だけで価格は13万円だそうですが、一時期ドローンの事件や事故が増えた事で最近では何かと厳しくなっていて、動画で飛ばしているドローンも国土交通省に申請をしている機体だそうです。

 

 

 

 

それにしても、撮影の日はまだ少し涼しかったものの、ここ数日はかなり気温の高い日が続くようになりました。

 

これからしばらくはネコ吉も涼しい時間帯のお庭遊びが多くなり、お散歩もあまり行けなくなりそうです。

 

 

ほとんど動画には出来ないと思いますが、最近は写真の方もとても奥が深くて難しい事が分かり、たまには練習がてら撮っていきたいと思います。(スマホ写真ですが‥)

 

 

 

 

それではまた♪