ネコ吉ビニールトンネル

ネコ吉ビニールトンネル

 

除草剤事件以来、年々収穫が激減していったドラ吉のミョウガ畑‥

 

 

ついに去年は一本も収穫が出来ない事態となってしまいましたが、ある朝ドラ吉がミョウガ畑を見に行ってみると‥

 

 

なんと2年ぶりにミョウガ(収穫する部分)が顔を出していたのです!

 

まだ収穫をするには少し早かったのですが、この日餃子パーティーに行く予定だったドラ吉は、シソの葉と一緒にそのミョウガを持って行く事に‥

 

 

 

残念ながらミョウガはこの一本だけしか見つかりませんでしたが、ドラ吉はそのミョウガを試しに餃子の中に入れてみる事にしました(^_^;)

 

 

しかし、肝心な所でまさかのうっかりミス!

 

2〜3個の餃子にだけ入れれば良かったものを、シソ餃子を作る際に間違って一緒に入れて混ぜてしまった為、結果としてたった一個のミョウガに対してミョウガ入りの餃子が沢山出来てしまい、ミョウガの味は全くしませんでした‥。

 

 

でも、シソ入りの餃子はドラ吉的にはとても美味しかったです!

 

 

 

と言う訳でドラ吉創作料理のお話しはここまでで、今日はまたちょっとした工作による猫おもちゃの動画です。

 

何を買った時に巻かれていたものだったのかは忘れてしまいましたが、商品を包むのに使われていたこちらの長い筒状のビニール。

 

 

下の黄色い厚紙を5cmの幅で切ってからホッチキスで丸く止め、それをビニールの両端に付けただけですが、その完成したビニールトンネルがこちら。

 

 

どうしても真ん中がペタッと潰れてしまうので、まずはネコ吉にこのトンネルが通り抜けられる事を教えないとダメかなと思いましたが、そこはさすがに好奇心旺盛なネコ吉姉さん!

 

グググッと頭を突っ込み、ドラ吉が教えるまでもなく、ちゃんと通れる事を自分で理解したみたいです。

 

 

それでは今日はそんなビニールトンネルで遊ぶネコ吉の様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

こうして、今回も沢山遊んでくれたネコ吉。

 

 

 

とても丈夫なビニールなので、まだまだ長く使えそうです。

 

ちょっとボス吉にも試してみたい所ですが、ボス吉がネコ吉と違うのが、ただそこに置いただけでは遊び道具だと認識せず、まるで興味を示さない所です(^_^;)

 

今回もまずはおやつ等を使ってボス吉の興味を惹き、学ばせなければなりませんが、その様子はまたいずれ(多分お昼の動画で)お送りします。

 

 

 

あっ、それと最後にまたちょっと余談ですが、YouTubeでチャンネルを運営していると、度々海外のアプリ会社から、アプリ内で動画を掲載(リンク)する為の承認を得るメールが届きます。

 

一応これまでアプリでの掲載については特にブログでお知らせをしたり、ネコ吉インフォメーションのコーナーで告知をしたりはしていないのですが、昨日届いたメールがちょっと面白かったのでご紹介しますw

 

 

 

 

 

 

分かりますでしょうか?

 

 

なんとチャンネル運営史上初めて、直接ネコ吉宛にメールが来たのですwww

 

内容自体がとても丁寧な文面だっただけに、ドラ吉は読んだ瞬間ちょっと吹いてしまいましたが、思わず「リンクOKにゃ!よろしくお願いいたしますにゃ!」と返信しそうになりましたw

 

 

 

それではまた♪