ジョイントパズルマットハウス

ジョイントパズルマットハウス

 

お陰様でドラ吉&ネコ吉チャンネルのチャンネル登録者数が9万人を突破しました。

 

今回もお祝いのコメントを下さった皆様、本当に有難うございました。

 

8万人〜9万人は何故か結構早かったので、このまま行けば今年中には10万人に到達するかもしれません。

 

 

いつ頃だったかは覚えていませんが、ドラ吉は自分のチャンネルの登録者数が1万人に到達した時、YouTubeから送られて来ると言う銀の盾(銀の再生ボタン)について調べ、ちょっとがっかりした事があります。

 

と言うのもその当時ドラ吉は銀の盾は登録者数10万人と言うのを知らなかったので、もしかしたらもうそろそろ貰えるのではないかと思ったのです‥(^_^;)

 

チャンネルを開設してから1万人に到達するまで本当に大変で長い道のりだったので、正直その当時は「10万人なんて絶対ムリじゃん‥」と思ったのを良く覚えていますが、そんなドラ吉&ネコ吉チャンネルも気がつけばもう9万人‥。

 

YouTubeの社員さんから聞いた話しによると、チャンネル登録者数が10万人に達すると、チャンネルの管理画面で銀の盾を申し込むメッセージ(リンク)が出るそうです。

 

さすがにペットチャンネルで登録者100万人の金の盾はまず無理だと思いますし、そこまでは目指すつもりもないですが、ここまで来たら銀の盾はしっかりと頂いて、ネコ吉に見せてあげたいです。

 

 

ちなみにあまり知られていないのですが、YouTubeでは登録者10万人の銀の再生ボタン、そして100万人の金の再生ボタンよりも更に凄い、ダイヤモンドの再生ボタンと言うのがあります。

 

登録者1000万人で貰えるそうで、日本ではまだ誰も手にしていないのですが、ドラ吉の住んでいる県の県民が625万人らしいので、それよりも遥かに多いです‥w

 

 

 

 

 

 

それでは今日の動画ですが、ホームセンターでドラ吉の目に止まったこちらのジョイントパズルマット。

 

 

動物の絵柄の部分がスポッと抜けるようになっているのですが、ドラ吉はこれを箱型に組み立てられたら面白いなと考え、売り場でこの商品を手に取り、マットの端のギザギザの部分を眺めながら、果たしてそのような組み方が可能なのかをしばらく考えてしまいました。(売り場で袋から出して試しに組んでみる訳にもいかないので‥)

 

そしてようやく組立てが可能だと判断したドラ吉は、このジョイントパズルマットを買って帰り、実際に組んでみると‥

 

 

この通り、ちゃんと組む事が出来ました♪

 

 

そして正面の猫の顔の部分を指で押せば‥

 

 

このようにネコ吉が入るのに丁度良い入り口になりますw

 

 

 

そんな訳で、今日はこのジョイントパズルマットで遊ぶネコ吉の様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

こうして、どんな物でも入り口があれば必ず中に入る好奇心旺盛なネコ吉。

 

 

 

毎度の事ながら、楽しく遊んでくれると何だかとても嬉しいものです♪

 

 

本当はネコ吉のお部屋もこのようなマットを床に敷き詰めたい所ですが、ネコ吉は子ネコの頃からマットだけはすぐにダメにしてしまいます。

 

特にジョイントタイプだと爪が引っかかるので、すぐにガリガリ遊びを始めそうです。

 

 

 

 

そう言えばコピーチャンネルについて、数日前より多くの方からお知らせを頂き有難うございました。

 

既にYouTubeの方へは申し立てを行っており、該当のアカウントも停止されましたのでご報告いたします。

 

 

 

それではまた!

 

ネコ吉参加ランキング