ネコ吉&ボス吉初対面!

ネコ吉&ボス吉初対面!

 

昨日の動画ではネコ吉とボス吉のお部屋を繋ぐ禁断の扉が開くまでの様子をお送りしましたが、それにより、ついに二匹はボス吉のお部屋にて、運命の対面を果たしました。

 

 

二匹の反応は概ね予想通りの結果となりましたが、一点だけ予想外だったのが、ネコ吉がズケズケとお部屋の中まで入って行った事です((((;゚Д゚))))

 

ドラ吉としては多分ネコ吉はボス吉の威圧感でお部屋の中までは入らず、お部屋の外から威嚇をするだけだろうと考えていたので、予めお部屋の入口近くに2台のカメラをセットしていたのですが、ネコ吉はすぐにそのカメラを通り過ぎてボス吉の前まで行ってしまい、残念ながらネコ吉渾身の威嚇を正面から捉える事は出来ませんでした‥。

 

でもまあ‥あまりにも恐ろしい顔になっていたと思うので、そこは撮れなくて良かったのかも‥?(^_^;)

 

 

 

それではそんな先ほど作り終えたばかりのネコ吉&ボス吉初対面の様子、どうぞご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

 

そんな訳でネコ吉姉さん怒りの威嚇にさすがのボス吉もちょっと戸惑いの表情を見せましたが、最後はネコ吉の方もボス吉の威圧感に少し圧倒されたのか、スローモーションのようになってお部屋を立ち去りました‥。

 

 

 

 

 

今回ネコ吉とボス吉の初対面は、このようにちょっと気まずい空気になって終わりましたが、とりあえずしばらくは二匹をドラ吉のいる前で短時間だけ会わせると言うのを続けていきたいと思います。

 

また、そのうち入口にネットか何かを張った状態でしばらくドアを開けっ放しにするようにもするかもしれませんが、ドラ吉も現在日々の動画を間に合わせる為に、家の仕事や私用を溜め込んでいるような状態なので、いつになるかは分かりません。

 

 

 

 

‥と言うか今ちょっと驚いたのですが、昨日の動画、あれだけ長編で作りこんだ動画を作ってまさかそれでも引き伸ばしているなんて思う人はさすがにいないだろうと思っていたのですが、結構いるのですね‥。

 

 

これまでにも度々引き伸ばしているとか、もったいぶっているとか、焦らしていると言う事を言われた事があったのですが、ドラ吉本人はそう言う気持ちで動画を作った事はこれまでに一度もないので、出来ればその辺を理解してもらえると嬉しいです。

 

一応これでも毎日出来るだけ皆様をお待たせしないように、ほとんど不眠不休でやっとの思いで日々の動画を作っていますので、それでもそのような捉えられ方をされてしまうのは、自分の動画製作の腕が悪いとは言え、正直とても残念ですし、虚しいものです‥。

 

 

 

でも、どうなのでしょう‥

 

昼間の動画のように、淡々と猫さん達が遊んで終わるだけの短い動画だけにした方が、視聴者様のニーズに合って皆様が満足して不快に思わないようでしたら、これまでの動画の作風自体を変えていかなければいけないのかなともちょっと考えています。

 

毎回一切「つづき」が無い動画なら、ドラ吉も無理して毎日動画を間に合わせる必要性も無くなるので、作る本数も減って大分楽にはなりますし、これまでこちらのチャンネルではずっとこのようなスタイルでやって来たからと、自分の動画の好みやスタイルに拘るのはそもそも間違いなのではないかと最近ちょっと思うようになりました。

 

やはりYouTubeのチャンネルは、あくまでも応援して動画を見て下さっている視聴者様あってのチャンネルだと思いますので、そんな視聴者様の多くが求めているのであれば、ドラ吉も自分のこれまでのスタイルには拘らず、字幕等の編集も無しで、短い動画のみに変えていく事も検討していかなければならないかなと思っています。

 

 

かなり以前から動画を見て下さっている方からすると、ここへ来て突然動画のスタイルを変えてしまうのはどうなのかな‥と言う疑問もありますが、基本的には求められるものを提供出来れば一番理想ではあると思うんですよね‥(^_^;)

 

ただ、その「求めるもの」が人それぞれ違う訳なので、そこが難しい訳ですが‥w

 

 

 

それではまた!