鎌倉観光のお土産

5/9 鎌倉観光のお土産

 

皆様ゴールデンウイークは有意義に過ごせましたでしょうか?

 

ドラ吉もしばらくブログの方をお休みさせて頂きましたが、庭木の手入れや家の仕事を済ませた後、1泊2日ですが神奈川県の鎌倉、江ノ島、三浦半島、城ヶ島の観光旅行に行って来ました。

 

やはり何処も大変混雑していましたが、江ノ島は特にヤバかったです((((;゚Д゚))))

 

 

 

ちなみに江ノ島は猫さんが多い事でも知られていますが、人間のように時間を気にする事もなく、のんびりと過ごしている姿にとても癒されました♪

 

 

 

 

 

三浦半島では荒崎弁天島、

 

 

盗人狩

 

 

等を見てきましたが、三浦半島の最南端にある城ヶ島でも耳先をカットしたさくらねこがいました。(サブ吉にそっくりでした♪)

 

 

 

鎌倉では長谷寺、そして鎌倉大仏で有名な高徳院等に行きましたが、今回も猫さん達にお土産を買って行きましたので、今日はその様子をちょこっとお送りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

ドラ吉はこの連休で合計10箇所で御朱印を頂いて来ましたが、去年の10月に牛久大仏から始まった御朱印巡りも、もうすぐ1冊目を終えようとしています。

 

後で見返すと色々と旅の思い出が蘇ってとても面白いので、是非皆様も神社や仏閣へ参拝に行かれた際は、御朱印ももらってみて下さい♪(宗派によってはもらえない所もあります)

 

 

それとGWの最終日ですが、ドラ吉はSOGO千葉店で開催された岩合光昭さんの写真展、「ねこ&ねこのとけい」を見に行って来ました。

 

ちなみに岩合光昭さんとは、NHK BSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」でおなじみの岩合さんです。

 

 

とっても可愛いチケットですが、実はこれ、チョビ吉のTNRを行った際に病院で頂いたものです♪

 

実際に会場へ行ってみるとこれがもう大人気で、写真展やグッズ販売のコーナーはとにかく大混雑していましたが、ドラ吉が行った時にはちょうどサイン会で岩合さんご本人が来ていました。

 

そこでドラ吉も写真展を観覧した後にサインをもらおうと思った訳ですが、ドラ吉が写真展から出て来た時には既にサイン会は終了し、岩合さんの姿もなく、ちょっと残念でした(TT)

 

しかしながら、やはりプロの方が撮る写真はドラ吉の素人スマホ写真とは全然違いました‥。

 

猫好きにはたまらないショット満載で激カワでしたので、皆様もいつか機会があれば一度は見て頂きたいです♪

 

 

 

あっ、それから今まで観光地等の動画をアップする際、こちらのチャンネルでは観光で来ている人達の顔には全てモザイク処理を掛けていましたが、他のYouTube動画を見てもそこまでしている人もいないですし、TV番組なんかでもそこまでシビアにやってはいないので、今回の動画からドラ吉も必要以上にモザイクを入れるのは辞めました。(モザイク処理には時間と手間がすごく掛かるので‥。)

 

一応視聴人数が多いと中にはとやかく言われる人もいるかもしれないと思い、これまではあえて必要以上にモザイクを掛けていましたが、旅先で観光客の顔が少し映った位で本人に何か不利益が及び、肖像権の侵害を申し立てられるような事は普通ではまずありえない事なので、これからは大きくハッキリと顔が映らない限り、過度な配慮はしない事にします。

 

 

そして最後に、チャンネル登録者数が8万人を突破した事につきましてお祝いのコメントを下さった皆様、本当に有難うございました。

 

これからも可能な限り、細々と運営を続けて行きたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

それではまた!

 

ネコ吉参加ランキング