だるま猫

提灯の中に入ってだるまのようなネコ吉

 

一昨日にも告知をしましたが、面白可愛いコラージュギャグの最高峰、「ネコ吉コラージュ祭」がついに昨日開催されました!

 

最近ブログや動画を見て下さるようになった方はまだ「ネコ吉コラージュ祭」を知らないかもしれないので簡単にご説明をさせて頂くと、ネコ吉コラージュ祭とは、ドラ吉&ネコ吉チャンネルの視聴者様達が集まるコミュニテイー、「おしゃべりCafe」で考案された視聴者参加型のイベントで、チャンネルに登場する猫さん達の画像を使って面白可愛いコラージュ画像を作成するコーナーです!

 

今回のネコ吉コラージュ祭は第二回目の開催となりますが、記念すべき第一回目では合計で363点もの作品が投稿され、その時の作品の数々がこちらになります。

 

2016ネコ吉コラージュ大賞

 

ドラ吉は最近知りましたが、この後クリエイター向けのYouTube公式ツイッターでも紹介されたみたいです。

 

YouTube公式ツイッター

 

ちなみにコラージュ作品の製作についてはこちらが所有する画像等の著作物を使用する事になりますが、おしゃべりCafeやネコ吉コラージュ祭において、ネコ吉ワールドで掲載をしている写真のダウンロードや切り抜き、合成等の加工、そして動画のキャプチャー画像の使用についてはこちらで全て許可をしていますので、これまでまだ参加された事のない方も、是非面白可愛いコラージュ画像の製作に挑戦してみて下さい。

 

また、今回開催されたネコ吉コラージュ祭について詳しくは、おしゃべりCafe本店のイベントのコーナーをご覧下さい。

 

おしゃべりカフェ本店

 

 

 

 

それでは今日の動画ですが、提灯(ちょうちん)で遊ぶネコ吉の様子をお送りします。

 

使う前に写真を撮るのを忘れていましたが、ダイソーで見つけた大きな提灯で、紙で出来た大きな玉に、丸い穴が空いています。

 

いかにも猫さんが好きそうなその作りを見て思わずドラ吉も買ってしまいましたが、そんな大きな提灯をネコ吉に見せてみた時の反応がこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

そんな訳で、やっぱり提灯の中に入ったネコ吉。

 

 

頭だけ出して、まるでだるまさんのようですw

 

 

 

どうして猫さんはみんなそんなに狭い所に入りたがるのか分かりませんが、ネコ吉も提灯の中で何だかちょっと満足そうな顔をしていました♪

 

 

 

それにしてもこの提灯はアイデア次第で色々と使えそうなので、お昼の動画でもまたアップしたいと思います。

 

 

 

それではまた♪