ファーミネーター大型猫長毛種用

ファーミネーターでボス吉がもう一匹!?

 

母ほどではないものの、最近はドラ吉が相手でも結構遊んでくれるようになったボス吉。

 

以前からお話ししています通り、ボス吉は伝染病への感染がない事が分かり、すっかり家猫としても馴染んで来たので、準備が整えばもうじきネコ吉とも対面させる事になります。

 

ただし、まだその前にやらなければならない事が2つ程あります。

 

レディーに失礼のないよう、ボサボサなボス吉の身だしなみを整え、清潔で綺麗な状態にしなければなりません。

 

そしてその為にまず最初に行うのが、本日お送りするファーミネーターによる被毛のケアです。

 

 

皆様既に昨日の動画は見て下さった事と思いますが、小型の短毛種であるネコ吉ですら、ファーミネーターを使うとお顔よりも大きな大量の抜け毛や不要なアンダーコートを除去する事が出来ました。

 

 

それでは、大型の長毛種であるボス吉に使うと、一体どの位のムダ毛が取れるのでしょうか‥。

 

ボス吉にはこれまでにも頻繁にブラッシングをしていますが、やはり通常のブラシとファーミネーターでは全然違います。

 

もはやこれまで使っていた通常のブラシはほとんど意味がなかった‥とまで言ってしまうと少し語弊がありますが、実際にファーミネーターを使ってみるとちょっとそんな気持ちにすらなってしまい、「不要なアンダーコートを取り除く」と言う観点でのみ見た場合、これまで使っていたブラシがどれだけ効果の薄い物だったのかが良く分かります。(もちろんブラシにはブラシの良い所があり、体の表面に付着している抜け毛等は綺麗に取れるので、そのような場面では重宝しますが‥。)

 

そして今回行ったボス吉のファーミネーターでは、ネコ吉よりも多くのムダ毛が取れた事は言うまでもないですが、それでもその実際に取れた量と言うのが、ちょっとドラ吉の想像を絶していたのです‥Σ(゚д゚lll)

 

 

果たしてボス吉はファーミネーターによって、思わずネコ吉も二度見してしまうような、ダンディーなスマートボス吉に変身する事が出来たのでしょうか‥。

 

 

それでは早速、ボス吉ファーミネーターの衝撃をご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

そんな訳で、このようにとんでもない量のムダ毛が取れたボス吉‥。

 

 

右が昨日の動画でネコ吉から取れたムダ毛で、左の山が今回ボス吉から取れたムダ毛です。

 

 

思わずちょっといじってみると、ボス吉がもう一匹出来上がりました((((;゚Д゚))))

 

 

もはやどっちが本物のボス吉なのか分かりません!
(ジョークです‥w)

 

 

 

こうして、ボサボサの体がかなりスッキリとしたボス吉。

 

 

風通しが良くなり、何となく皮膚にも良さそうな気がします。

 

さすがに短期間で何度も使うと肌が痛むかもしれませんが、これから換毛期には通常のブラシと併用し、期間を空けて数回使う事で、ほとんどのムダ毛は床に落ちる前に除去する事が出来そうです。

 

 

しかし冒頭でも言った通り、ボス吉にはネコ吉と会わせる前にもう一つやっておきたい事があります。

 

それはシャンプーによるボス吉キレイキレイです♪

 

 

爪切りや、ブラッシング、そしてファーミネーターではネコ吉よりも全然手の掛からなかったボス吉ですが、バスルームと言う未知の空間に閉じ込められ、更に体が濡れるとさすがのボス吉も危険を感じて暴れるのではないかと言う一抹の不安もあるのですが、ドラ吉としては可能であれば会わせる前に一度はやっておきたい所です。(ボス吉の様子を見てダメそうだったらやめます。)

 

あっ、ちなみにこう言う時に「猫にシャンプーは不要だ」とか、「猫にシャンプーをするのは人間のエゴだ」と言う事を必ず言われる方がいて、中には「猫が嫌がっているのに無理やりシャンプーをさせるのは、動物愛護法違反に該当します」とまで言われた事もありますが、一応ドラ吉としてはそう言うのは個々の飼い主の判断ではないかと思っています(^_^;)

 

一度シャンプーをしただけで肌が荒れてどうだとか、ビタミンEが欠乏してどうだと言うのは、元々の体質や肌の状態にもよるでしょうが、普通ではちょっと考えづらい事ですし、ネコ吉の掛かり付けの獣医師さんからも、週に1度以上の頻度でシャンプーをすると肌がやられるものの、年に一回や二回行っても特に問題はないと言われていますので、ご意見であれば有り難く頂戴するのですが、個人の考えをこちらで強要される方もたまにいらっしゃるので、そう言うのは今回はちょっとご勘弁下さい‥。

 

もちろん獣医師さんによっては必要は無いと言われる方もいる事は知っていますし、シャンプーをしないからと言って死にはしない事も分かりますが、実際にシャンプーをする事でのメリットがある事も事実ですし、ドラ吉もシャンプー反対派の方と議論をしたい訳ではありませんので、その辺はどうぞよろしくお願いします‥w

 

 

 

それと最後に、まもなくおしゃべりCafeの方でネコ吉コラージュ祭の第二弾が開催されるそうです!

 

ドラ吉も先ほど最近投稿されたコラージュ画像を見に行ったのですが、もう声を出して吹きましたwww

 

よくあんなに面白い作品を次々に思いつくものです!

 

今回はネコ吉&ドラ吉賞はありませんが、たぐいまれなるギャグのセンスをお持ちの方は、どうぞ史上最高の面白コラージュ画像に挑戦してみてください!

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング