やっぱり凄いファーミネーター

やっぱり凄いファーミネーター

 

去年も動画にしましたが、今日はネコ吉にファーミネーターを使った 被毛ケアの様子をお送りします。

 

昨日のお昼の動画でボス吉のブラッシングの様子を公開しましたが、ブラッシングが気持ち良くてふにゃふにゃになるボス吉とは違い、ネコ吉はブラシを掛けられる事があまり好きではありません。

 

いつも「ネコ吉は自分で出来るからいいにゃ!」みたいな顔をして、拒否して逃げ出す事もしばしばです‥。

 

ネコ吉は通常のブラシ同様にファーミネーターもやはりちょっと嫌がりますが、ネコ吉の健康の為にもしっかりと抜け毛や、不要になったアンダーコートは除去してあげなければなりません。

 

ご存知の通り猫さんはグルーミングの際に抜け毛を飲み込んでしまうので、もしも自分で吐いたり、う○ちと一緒に体の外に出せずにお腹の中で溜まってしまった場合、とんでもない事になりかねないのです((((;゚Д゚))))

 

 

それにしても、ファーミネーターは本当に凄いです。

 

もう普通のブラシでは有り得ない位、めちゃめちゃキャッチ出来ます!

 

今回も僅か10分足らずでこんなに大量に不要な毛を取り除く事が出来ました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

そんな訳で、換毛期はどんなに毎日ブラッシングをしても毎回それなりに取れる訳です。

 

実際の所、普通のブラシではほとんど取れてなかったのですから‥。

 

一応ファーミネーター社が推奨している一度の使用時間は10分〜15分なので、もっとやればもっと取れるのですが、それでもネコ吉の小さい体からこんなに沢山取れるのはやっぱり驚きです!

 

 

今の時期は毎日お部屋にも沢山毛が落ちますので、ファーミネーターを使えばお掃除なんかもちょっと楽になったりします。

 

正規品はそれなりに少々お高いですが、やはりこれは猫さんを飼われている方は持っておいて損はありません。

 

ファーミネーターは類似の他社製品も多いですが、正規品には製品に下のようなロゴが入っていますので、買われる方は特許を取得している正規品の方が安心で良いと思います。

 

 

ちなみにドラ吉の場合はちょっと特殊な事情があるので今になってしまいましたが、本当ならもっと早い時期に使った方が良いですね(^_^;)

 

 

それにしても、ネコ吉のような小型の短毛猫でもこれほど沢山取れるのですから、大型の長毛猫だと一体どれだけ取れるのか、皆様も気になる所だと思います。

 

実は既にこの翌日にボス吉にも使いましたが、これがもうドラ吉の想像を遥かに超え、とんでもない事になったのです((((;゚Д゚))))

 

そんなある意味事件とも呼べるようなボス吉ファーミネーターの様子は、また次回の動画でお送りします‥。

 

 

 

それと最近毎日お昼に公開しているボス吉のショート動画ですが、やはりそれをやる事によりボス吉の動画ばかり多くなってしまうので、明後日辺りからお昼にネコ吉のショート動画も入れていく事にしました。

 

基本的にはネコ吉とボス吉を交互にアップ出来れば一番良いですが、色々と都合もあるのでネコ吉、またはボス吉が連続する事もあるかもしれませんが、その辺はどうぞご容赦下さい。

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング