ボス吉のダンボールアトラクションを改造

ボス吉のダンボールアトラクションを改造

 

お昼のボス吉ショート動画ですが、意外と飽きずに見てくださる方が多いので、何だかんだで30回を超えました(^_^;)

 

製作の簡単なショート動画で、尚且つ予めセットしておける予約投稿であるとは言え、1ヶ月間毎日動画を公開出来たのは、チャンネル開設以来初めての事です。

 

いったいいつまで続けるのか自分でも分かりませんが、毎日楽しみにして下さっている方も多いみたいですし、今の所そこまで大変でもないので、もうしばらくは続けようと思います。

 

ただ、メインの動画はどうしても毎日の更新が難しく、最近はボス吉の動画ばかりだとのご意見もありましたので、お昼のショート動画はボス吉だけではなく、ネコ吉のショート動画も交互に入れてみようかとも考え中です。

 

ボス吉のショート動画とネコ吉のショート動画を毎日両方アップするのはさすがにちょっと難しいですが、ネコ吉の方がボス吉よりも撮影が簡単な事もあり、毎日交互にアップをするなら今よりもちょっと楽になりますw

 

 

 

 

さて、それでは今日の動画ですが、ネコ吉の動画もと言ったそばから、またまたボス吉の動画になってしまいすみません。

 

先日お昼の動画でアップしたこちらのダンボールアトラクション。

 

 

少しでも遊べればと言うつもりで置いたものですが、やはり体重7kgのボス吉が上に乗るとこのように‥。

 

 

この時の撮影は母がしてくれたのですが、ドラ吉も後で撮影した映像を確認した時は「‥うわっ!」と、思わず声が出てしまいました‥。

 

 

 

そして今回、せっかくなのでそのダンボールアトラクションをもう少し遊べるように改造する事にしました。

 

下の段をトンネルにして、上の段にも入り口を作り、ダンボールの上面には物置にあったコンパネの端材をカットして貼り付けました。

 

 

こうする事によりボス吉が上に乗っても、板の全面に均等に荷重が掛かるようになるので、7kg位なら高い所から飛び降りたりでもしない限り、ダンボールが潰れる事はないと思いますし、もちろん前回のようにズボッとなる事もありません。

 

ダンボールの内側の角に柱でも入れれば更に頑丈にはなりますが、あくまでも期間限定のアトラクションなのでそこまではしませんでしたw

 

 

ただ、以前ボス吉を保護したばかりの時にダンボールハウスを置いた際、ボス吉は警戒して設置からなかり長い間、ダンボールハウスの中には入りませんでした。

 

何の動画だったかちょっと忘れましたが、ドラ吉がボス吉のお部屋のDIYをした時に、ボス吉が思わずダンボールハウスの中に逃げ込んだ事がありましたが、ボス吉がダンボールハウスの中に入ったのは確かあの時が始めてだったと記憶しています。

 

 

でも、あの時のボス吉と今のボス吉は全然違います。

 

卵パックトンネルにも入った位なので、今なら特に警戒する事もなくダンボールハウスにも入ってくれるのではないかと思ったのですが、そんな期間限定の新アトラクション、「強化ダンボールハウス」を前にしたボス吉の反応がこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

そんな訳でボス吉はカツオ欲しさに特別警戒する事もなくダンボールハウスの中に入ってくれましたが、この後もしばらくこのアトラクションで遊んでくれたみたいです(^^)

 

 

それにしても、最近はボス吉もすぐにリアクションをしてくれるので、撮影が本当に楽になりましたw

 

以前タワーを設置した時なんかだと、どれだけ長時間カメラを回しても警戒して全然行かなくて、ドラ吉が外で隠れてずーっと様子を伺っていると、その気配を察してすぐに戻ってしまったりと、皆様にお伝えするのにかなり苦労した思い出があります‥(^_^;)

 

今となってはあの頃のボス吉がとても懐かしいです‥w

 

 

 

それでは次回、もう少しダンボールハウスで遊ぶボス吉の様子をお送りしますが、ボス吉とネコ吉の対面についてはドラ吉も色々と作業上の都合がありますので、もう少し待っていて下さい。

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング