ボス吉ダンス

お詫びとご報告

 

今日は皆様にお詫びとご報告があります。

 

昨日管理画面で動画のコメントを見させて頂いていたのですが、先週公開したハチ吉が雀を捕えた動画で、多くの方が動画を見て胸を痛めてしまった事を知りました。

 

動画を公開する前、命を軽視しているという声も出るのではないかとは思っていましたが、それと同時に以前からチャンネルの動画を見て下さっている方であればそのようには捉えず、こちらの思い等も十分に分かってもらえるだろうとも考えていました。

 

しかし、結果として事実多くの方が動画の意図とは異なる受け取り方をされ、自分の考えが甘かったのだと認識しました。

 

視聴者様の中には実際に鳥を飼育されている方や鳥が好きな方等もいて、そう言った方々に対しての配慮もかけていました。

 

先日ドラ吉は「命や食について考えるきっかけになり、意義があった」との事を言いましたが、訂正してお詫びをさせて頂きたいと思います。

 

この度は自分の作った動画が多くの方を傷つける結果となり、大変申し訳ございませんでした。

 

動画の方も先ほど削除をさせて頂きました。

 

 

また、動画の内容に関して、どうして雀を助けなかったのかと言うご意見がありましたが、当時雀は既に絶命している事が一目見て明らかだった事から、その場ですぐに取り上げる事は猫の欲求を考えた場合に適切ではないのではないかと、少なくとも自分の中ではそのように判断した次第です。

 

もちろん仮にあの場で雀がまだ生きていたのであれば引き離していましたが、しかしながらそれが小動物ではなく虫だった場合でも同じように助けていたかと言うと、正直それは分かりません。

 

そう言う意味ではドラ吉が全ての命を平等に見ていないと言うのも事実です。

 

 

それからドラ吉が猫の命だけをひいきしていると言うのも紛れもない事実です。

 

自分が生きる為に動物の肉も食べますし、腕に蚊が止まれば躊躇なくたたきます。

 

 

そのような命の矛盾がある事は当然自分自身も初めから分かってはいますが、それでも殺処分の問題について、自分が何か少しでも貢献出来る事があるのならばと言う思いで活動をさせて頂いています。

 

 

しばらく動画の方は自粛をしようかとも思いましたが、4月は色々とご報告やある意味お約束の動画等もあり、当面は続けさせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

次にチョビ吉の件でのご報告です。

 

ずっとご心配を頂き申し訳ございませんでしたが、昨夜ようやくチョビ吉を捕獲する事が出来まして、幸いな事に今朝突然のお願いにも関わらず病院の方がしっかりと対応をして下さり、無事に去勢手術を終える事が出来ました。

 

明日の朝にリターンを行う予定ですが、今日もちょっと時間がありませんので上記の点だけを先にご報告し、詳細はまた後日お話しをさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

次にブログ限定動画倉庫ですが、この度ようやく設置が完了しました。

 

よくよく見てみるとブログ限定動画はほとんどがボス吉村関連の動画だったので、改めて掲載する動画と言うのは、ドラ吉が想像していたよりも全然数が少なかったです。(30〜40本はあるんじゃないかと思っていたのですが‥。)

 

一応、既に他の動画倉庫に収納されている動画につきましては、今回新たに設置したブログ限定動画倉庫の方には入れませんでしたが、その他にも「この動画は特に再掲載する必要はないかな」と言う動画等も省いています。

 

 

 

それからボス吉村写真展の方ですが、サブ吉の写真を見て切なさを感じた方がいたようで申し訳ございません。

 

おそらくそう言ったご意見も出るだろうとは考えていましたが、サブ吉だけを予め除外するともっと切ない印象を与えるかなと思い掲載をさせて頂きましたが、もしも見るのが辛い、または掲載が望ましくないと言う方が多い場合には、写真展での掲載は取りやめたいと思いますので、遠慮なくおっしゃって下さい。

 

 

 

それでは今日もまだ動画の用意が出来ていないので、これで失礼させて頂きます。

 

ネコ吉参加ランキング