重要なお知らせ

ドラ吉の名を使った悪質ななりすましについて

 

連日ネコ吉の楽しい春のお散歩の様子をお送りしている中で、このようなお話しをするのはとても心苦しいのですが、今日は少々重要なお知らせがあり、まずはその件について注意喚起も含めて少しお話しをさせて頂きたいと思います。

 

 

実はYouTubeでご活動をされている人気ペットチャンネル「10 Cats.様」のオフィシャルブログにて、ドラ吉の名を使った悪質ななりすましが心無いコメントを投稿していた事が分かりました。

 

それ自体は最近ではなく去年の出来事ですが、視聴者の方からご質問を頂いた事でドラ吉はその件を3日前に初めて知り、すぐに運営者様に連絡をして、実際にその投稿内容を確認させて頂きました。

 

書き込まれた内容に関しましては記載しませんが、こちらのチャンネルでもボス吉を保護した際に心無い人から同じ事を言われた経験があったので、運営者様がそのコメントを見た時はさぞかし傷ついた事だろうと思い、とても悲しくなりました。(現在その投稿は観覧出来ません。)

 

今回はその件により生じた一部の方々の誤解を解く為に、10 Cats.様のチャンネル名をこちらで記載させて頂く事も運営者様ご本人から承諾を得ていますが、ドラ吉は10 Cats.様に限らず、他の運営者様のブログや動画において批判的なコメントは当然の事、コメント自体をこれまで一度もした事がありません。

 

従いまして「ドラ吉」や「ドラ吉&ネコ吉チャンネル」を名乗る者からブログ等のコメント欄で書き込みがありましても、それは全て当チャンネルとは一切関係のない悪質ななりすましですので、決して相手にはせず、YouTubeのプライベートメッセージやHPのお問い合わせよりこちらへお知らせ下さい。

 

 

チャンネル名を上げるとご迷惑が掛かる可能性もあり、これまでブログでも記載をした事はありませんが、実はドラ吉は10 Cats.様の動画がとても好きで、陰ながら応援をしていました。

 

とても人気のチャンネルなので、おそらくこちらの視聴者であれば、ほとんどの方がチャンネル名位はご存知だと思いますが、撮影や編集がとても上手く、映像も綺麗で、何より猫ちゃん達がとても可愛いのでドラ吉も度々動画を拝見させて頂いていただけに、自分の好きなチャンネルに対して自分を装った何者かが悪意あるコメントを投稿していた事実に、ドラ吉自身も大変ショックを受け、強い憤りを覚えました。

 

 

また、今回の件は不特定多数のユーザーが観覧出来る状態で投稿されており、こちらとしてもチャンネルの信用を大きく傷つけられている事から、近々警察の方へ相談に行き、何らかの犯罪が成立する場合は刑事告訴まで行うつもりでいます。

 

なので先ほども言いましたが、もしも10 Cats.様以外にも同様の被害を受けた、またはそのようなコメントを見た事があると言う方がいましたら、証拠として提出出来る画面のスクリーンショットを残しておいて頂き、こちらへお知らせ頂ければ幸いです。

 

そして最後に、別人であるとは言え「ドラ吉」と言う名前を使って不快な投稿をされた事につきまして、10 Cats.様やそのファンの方々にはチャンネル運営者として心からお詫び申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

それでは‥、このお話の後にネコ吉のルンルン散歩の動画は正直ちょっと出しづらい所ではありますが、ドラ吉の日程上今日出さなければこの次がちょっと都合が悪くなるのですみません。。。

 

前回の動画の翌日、今度はとあるお池の桜と、川沿いの土手に広がる菜の花を見に行って来ました。

 

今日はそんな菜の花に囲まれた春の土手を、どんどん進んで行くネコ吉の様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

そんな訳で、前日も沢山歩いたので今日はちょっと疲れてないかなと思いましたが、この日もネコ吉は結構長い距離を自分で歩きました。

 

 

最近ネコ吉はやたらと自分で歩きたがる仕草を見せて、お散歩での歩行距離もだんだん長くなっているような気がします。

 

 

 

さて、しばらく続いたネコ吉の春散歩ですが、いよいよ次回の動画で最終回です。

 

最後の目的地でネコ吉にまたまた春の出会いが訪れたのですが、その様子はまた次の動画でお送りします。

 

 

 

それではまた!

 

ネコ吉参加ランキング