ネコ吉、春爛漫の菜の花畑へ

ネコ吉、春爛漫の菜の花畑へ

 

ドラ吉は現在、新しいミニ冷蔵庫にめちゃめちゃ感動しています!

 

 

事の発端は数日前、冷蔵庫内でだんだんと巨大化していった霜を砕いた事から始まります‥。

 

皆様の中で四角い形をした1ドアタイプの小型冷蔵庫を使った事のある方がいるかは分かりませんが、しばらく使っていると小さな製氷室に霜が付き始め、だんだんとその霜が巨大化していきます。

 

ドラ吉の場合、その小型冷蔵庫には飲み物位しか入れないので、霜が大きくなればその分小電力でも冷えやすくなるだろうと考えていて、今まであまり取った事もなかったのですが、気がつくとその霜はドアの開閉に支障が出るほどに巨大化してしまい、ドラ吉は意を決してそのミニ冷蔵庫を一旦外に出し、霜の塊をマイナスドライバーとハンマーで全て砕きました!

 

そしてよ〜〜く時間を掛けて中も外も掃除をし、ピカピカになったミニ冷蔵庫を再びお部屋に戻して稼働させました。

 

 

しかし、一体どうした事でしょう‥。

 

 

冷蔵庫はそれなりに一生懸命室内を冷やそうとはしているのですが、その頑張りも虚しく1日経っても2日経っても全く冷える事はなく、強さのダイヤルをググッとまわしても全く冷えません。。。

 

さすがにこれ以上は危ないと思ったドラ吉はコンセントを抜き、ぬるい飲み物を飲み続けるのにも限界を感じたので、この度ついに新しいミニ冷蔵庫を買いました!(いくらもしませんが‥)

 

ダンボールで届けられた、ダークブラウンのちょっとカッコ良いミニ冷蔵庫‥。

 

ドラ吉は早速コンセントを差し込みその新冷蔵庫を稼働させると、これがもうこのまま冷やし続けたら野菜ジュースが凍ってしまうんじゃないかと思うほどに、キンキンに冷えたのです!!(しかも強さのダイヤルも控えめです!)

 

「こ、こんなに凄いのか‥」と、新しいミニ冷蔵庫の仕事ぶりに激しく感動をするドラ吉!

 

おそらく、これまでは電気代もかなり無駄に掛かっていた事でしょう。

 

 

そしてこの一件により、ドラ吉はついに長年使い続けていたお部屋のエアコンも買い換える事にしたのでした‥。

 

 

‥と言う、つまらんお話しでしたm(_ _)m

 

 

 

 

 

さて、前回のネコ吉とのお散歩から数日後、今度はとっても広くて綺麗な菜の花畑に行って来ました!

 

 

 

もう本当に言葉にしようがないほど綺麗で、来年は菜の花のお花見も良いかもしれません。

 

この日は風が強かったのが少し残念でしたが、それでもあの美しい光景は、この先もドラ吉の心にずっと残り続ける事間違いなしです!

 

 

今日はそんな美し過ぎる菜の花畑でのお散歩の様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

と言う訳で、菜の花の美しさに説明は要りません。

 

もうとにかく綺麗でした(//∇//)

 

 

 

 

 

 

それにしてもお花の色の鮮やかさと言うか、色の力って凄いですね!

 

菜の花のような黄色のお花に包まれると、何だかとてもハッピーな気持ちになり、桜などのピンク色に包まれると、何だかうっとり心が和みます。

 

長い一年の間でも今しか見れない為に余計美しく見えるのだと思いますが、人間が作り出すどんな物も、お花を咲かせた植物の華麗さには勝てません。

 

 

あっ、それとちょっと気になったのですが、菜の花畑は場所によってとっても良い香りのする所と、全く香りのしない所がありますが、あの違いは何なのでしょう‥。

 

ちなみに今日の動画の場所は特にお花の香りはしませんでしたが、ドラ吉が別の日に立ち寄った菜の花畑は凄く良い香りがしていました。

 

もしかすると花を咲かせてからの時間等によるものかもしれませんね。

 

 

 

それではネコ吉の春散歩ですが、まだ少し続きますのでもうしばらくお付き合い下さい。

 

ネコ吉参加ランキング