ネコ吉春散歩2017

ネコ吉、春の釣り堀で出会う!?

 

今日からしばらくネコ吉の春散歩の様子をお送りします。(‥の予定です。)

 

ついにドラ吉の地域でも蕾が開いた桜の木!

 

 

この日は満開よりも一歩手前かな?と言う感じでしたが、この場所は数日前にたまたま車で前を通って発見し、ドラ吉も初めてやって来た所です。

 

桜並木の先には釣り堀があり、沢山の人がヘラブナ釣りを楽しんでいました。

 

 

ドラ吉ヘラブナ釣りはやった事がありませんが、もしも竿や道具をレンタル出来るシステムなのだとしたら、今度ちょっとリアルにやってみたいです!

 

そして釣り堀の先には小さな公園があり、そこで見つけたオオイヌノフグリ。

 

 

 

 

この季節になると何処にでも咲いている小さな青いお花ですが、ドラ吉はこのオオイヌノフグリが大好きです。

 

 

そして、沢山のオオイヌノフグリに囲まれて春を満喫するネコ吉。

 

 

その時、突然ネコ吉に「春の出会い」が訪れたのでした‥。

 

 

それでは今日の動画ですが、ネコ吉の春散歩2017、最初のエピソードをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

と言う訳で、素敵な春の出会いがあったネコ吉♪

 

猫の話しや木の話しでちょっと盛り上がりました(^_^;)

 

 

そして更に次の目的地で、今度はタケノコ掘りから帰って来たお爺ちゃんに声を掛けられたドラ吉‥

 

春は人の心を開放的にさせ、沢山の出会いをもたらせてくれますw

 

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

 

こちらもご視聴有難うございました♪

 

 

ここは車から桜や菜の花がチラッと見えたのでちょっと寄ってみたのですが、結局この後去年と同じ「憩いの森」へ行く事にしました。

 

この辺りでも桜の名所はいつくかあるのですが、やはりネコ吉は人が沢山いる所は苦手なので、あまり人が来ないB級スポットが丁度良いのです♪(ひっきりなしに声を掛けられると移動や撮影も出来ないので‥)

 

 

と言う訳でネコ吉の春散歩の動画がしばらく続くと思いますが、編集が間に合わず毎日アップするのはちょっと難しいかもしれませんので、どうぞその辺はご容赦下さい(^_^;)

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング