続きまして、バッターネコロー!

続きまして、バッターネコロー!

 

今日はまずドラ吉大爆笑のこちらのコラージュ画像をご覧下さいw

 

※画像をクリックすると大きく表示されます。

 

 

これは全てネコ吉コラージュ祭で多くの面白作品を投稿して下さった、ジェフさんのその後の作品の数々です!

 

こちらであまりPRをするとプレッシャーになられてしまうかもしれませんが、せっかくこんなにハイセンス、ハイクオリティの面白作品を次々に生み出されているので、まだ見てない方は是非ジェフさん作品の特設ページ『ジェフコラ』をご覧下さい♪

 

『ジェフコラ』

 

ドラ吉もここまで沢山の面白ネタを思い付く事や加工の技術に驚きですが、これはもう、完全に新たな世界観を確立された面白芸術作品です!

 

 

世の中に『面白猫動画』は沢山ありますが、おしゃべりカフェが生んだこの『面白猫コラージュ画像』は、まさに今まで他では無かった新ジャンルとも言うべき画期的なコンテンツだと思いますので、是非そのうち面白作品を集めて本でも出して下さいw

 

何よりこの面白&可愛い猫のコラージュ画像は、簡単な合成であれば、ちょっとやり方を教われば誰でも比較的簡単に楽しめる所が良いですね。

 

もちろん先ほど掲載させて頂いたような作品や、ネコ吉コラージュ祭で上位に入られた方達のようなハイクオリティの作品ともなると、かなり技術やセンス等も必要になって来ると思いますがw

 

 

ちなみのネコ吉アナザーワールド『ジェフコラ』は、ネコ吉ワールドメニュー欄の「ネコ吉コラージュ展」のページからもリンクを貼らせて頂きますので、今後の新作も要チェックです♪

 

 

 

 

 

それでは今日の動画ですが、今日はほんと〜にくだらないネタですみません‥(^_^;)

 

先日作った小鳥ピックの猫おもちゃでネコ吉と遊んでいる時にちょっと思いついたのですが、ネコ吉の打率、あの世界のイ○ロー選手を超えていたのです!

 

次々に小鳥を打ち返す、ネコロー選手の素晴らしいバッティングの様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

と言う訳で、何度も快音を響かす天才バッターネコロー。(もちろん効果音ですが‥。)

 

 

と言うかこれをやるなら小鳥を小さい野球ボールにして、クロマキー合成で背景を野球場にすればもうちょっと面白かったのかもしれませんが、クオリティが低くてスミマセン(^_^;)

 

ちなみにボス吉も同じように遊んでくれるのですが、ボス吉は何故かいつもカメラをセットした瞬間に遊ぶのをやめてしまう事が多いので、撮影するのに困っています‥。

 

三脚でカメラを立たせると警戒してしまうのかは分かりませんが、ようやくまた遊び始めたかと思ったら、すぐに小鳥の部分がブチッと取れてしまいましたw

 

 

 

それから今日はおまけの動画がもう一本で、先ほどの小鳥をネコ吉の前でクルクルと大回転させてみた所、なんとネコ吉が壊れてしまったのです‥((((;゚Д゚))))

 

 

その時の様子がこちらです!

 

 

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

 

 

 

こちらもご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

そう言えばこれは大抵の方はご存知の事だと思っていたので今まであえて書く事もありませんでしたが、ネコ吉とボス吉を合わせないのかと言うご質問が度々あるようなので一応お知らせをしておきたいと思います。

 

何度かお話ししたようにボス吉はまだ血液検査をしていないので、猫白血病や猫エイズに感染していないかどうかと言うのが分かりません。

 

「ネコ吉も避妊をしてボス吉も去勢をしているのだから大丈夫です」と言われていた方もいたのですが、これらの病気の感染ルートは交尾だけではなく、例えば同じ餌皿で食事をしたり、じゃれあったり、グルーミングをし合ったり程度の事で感染する可能性がゼロではなく、また、万が一爪を立てて怪我を追わせたり噛み付いたりした場合にも感染する可能性がありますので、ドラ吉としては一部の視聴者の方を楽しませる為に、検査もしていないうちから面白半分に二匹を合わせたりする事は出来ません。

 

 

と言うか仮にもしもそのような事をした場合、ネコ吉以上にまたドラ吉や家族が危険な目に合うかもしれません。

 

皆様からすると大げさのように聞こえるかもしれませんが、それによって夥しい批判を受けたり、極端なモンスター気質の人から脅迫を受ける可能性すらあるのです
((((;゚Д゚))))

 

 

視聴者の方にとってこちらのチャンネルはコメント欄の平和なイメージが強いかもしれませんが、何しろもの凄い数の方が見て下さっていますので、中には本当に色々な考えを持った方や、ちょっと気の荒い方等もそれなりにいらっしゃいます。

 

ドラ吉も普段何も考えていないようで、結構そう言った方の逆鱗に触れないように気をつけながらコンテンツを作っているのです‥。(本当に大変な事になるのでw)

 

 

最近で言うと、「ボス吉はまだシャンプーはしないのですか?」と言うご質問もちらほらありましたが、以前、夏に汗だくになりながらネコ吉を適温のお湯でシャンプーした時も、「猫が寒さで風邪をひいたらどうるんだー!」と激怒して来た方もいた位なので、それ以来、少なくても寒い時期にシャンプーをするのは控えています(^_^;)

 

みんながみんな同じ考えならこんなに気を使う事もないのですが、Aと言う考えの方もいれば、全く正反対なBと言う考えの方もいるので、どっちの意見を聞いても批判されて、頭が痛くなる事がしばしばあるのですw

 

 

 

あっ、それで肝心のボス吉の血液検査はこれも前にお話しをしましたが、一応来月のワクチン接種の際に一緒にやって頂く事を予定していますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

それではまた♪