別れもおいどん流

別れもおいどん流

 

昨日HP上で公開した「裏庭猫チョビ吉の「おいどん流」part2」の動画で字幕の大間違いがあり、一度動画を削除して差し替えさせて頂きました((((;゚Д゚))))

 

チョビ吉のセリフがほとんど全て「ボス吉」になっていたのですが、せっかく動画にコメントを下さった皆様、本当に申し訳ございませんでした。。。

 

そして教えて下さった皆様、本当に有難うございました
m(_ _)m

 

とりあえずYoutube上で公開をする前で助かりましたが、一昨日も一昨日でブログの日付の間違いがあり、度々お騒がせをしてすみません。

 

 

あそこまで大きなミスがあるとさすがに始末書レベルなので、ちょっと動画の本数を減らしてでもチェックの回数を増やすか、もしくは方法を変えないとダメかもしれませんね‥。

 

 

 

 

それでは早速今日の動画ですが、お正月以来で2ヶ月ぶりの再開も、ドラ吉を引っかき、何度もハチ吉を追い掛け回す荒々しいネオチョビ吉。

 

 

おもちゃで遊んであげれば少しはチョビ吉の気が紛れるかなと思い、ドラ吉は先日作った鳥のおもちゃを持って行きましたが、果たしてチョビ吉はそれに満足してハチ吉を追うのをやめたのでしょうか‥。

 

 

結果はこのようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

 

と言う訳でチョビ吉は多少遊んではくれたものの、ハチ吉もハチ吉でちょこっと逃げても直ぐにまたチョビ吉の前に出て来る為キリがありませんでしたが、そうこうしているうちにチョビ吉はいつものように突然去って行きました。

 

 

しかし、実はまだチョビ吉のおいどん流には続きがあるのです。

 

 

この日の深夜12時過ぎ、なにやらまたチョビ吉の声が聞こえて来たので様子を見に行くと、やはりまた来ていたのです‥。

 

その時の様子がこちらです。

 

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

ドラ吉はカメラを回しながらチョビ吉をこのまま捕らえてしまおうか考えていましたが、やはり翌日の仕事を放棄する訳にもいかず、そうこうしているうちにチョビ吉は直ぐに去ってしまいました。

 

その後今日までにチョビ吉は現れていませんが、やはり今までの4匹とは違い、チョビ吉の場合は次にいつやって来るかが全く予想出来ないので、会えるのが1〜2ヶ月に一度では、TNRを直ぐに行うのはさすがにちょっと難しいかもしれません‥と言うか、現れるタイミングの運次第です。

 

とりあえず明日ちょっとチョビ吉の行動範囲と思われる付近を探しに行ってみようかと思っています。

 

 

 

 

それからグッズの件ですが、先日のアンケートの結果、グッズ化を望む方が約8割と大きく差が出ましたので、そのように進めさせて頂こうと思います。

 

反対派の方には申し訳ありませんが、一応結果としてご理解を頂ければ幸いです。

 

現在メーカーさんからお話しを頂いているのはとりあえずTシャツやスマホケースですが、一番視聴者の方からの要望が多いカレンダーの製作から販売までをして頂く事を条件にお受けしようと思います。

 

ただ、カレンダーについてはさすがに今年(2017年)の物を今更作っても仕方がないので、2018年の物を秋頃にリリースする事になると思います。

 

 

しかし、今までこのようなグッズを出すつもりが全く無かった為に、正直これまでネコ吉の写真はほとんど撮った事がありません。

 

最近ではサムネイル画像での使用やブログ、ネコ吉写真展で掲載の為にちょこっと撮るようにもなりましたが、お散歩の際の季節ごとの写真等はほぼほぼ皆無です‥
((((;゚Д゚))))

 

従いましてカレンダーの写真はどうしても映像素材からのスクリーンショットが多くなってしまうかと思いますが、その点ご理解を頂ければ幸いです。(写真に比べるとやはり画質は落ちます。)

 

 

 

それと先日も言いました通り、グッズに寄付を絡めるつもりはありません。

 

実際に以前どうぶつ基金への寄付を募った際に一部の方から反感を買って少々トラブルにもなりましたが、現在はその時よりも更に数倍の視聴者の方がいますし、更にその上寄付金を一度ドラ吉が一人で集めるとなると、トラブルに発展する可能性は更に高くなると思われますので、揉めると分かっている事はドラ吉としては避けたいと言うのが本音です。

 

 

ドラ吉にとって運営上一番困るのが、視聴者の方とトラブルになる事です。

 

組織として活動をしている訳ではありませんので、何らかの理由で視聴者の方が激怒してクレームを入れて来た場合等は全て自分で対応しなければならないのですが、これがもう場合によっては気がおかしくなりそうな位大変なんです。

 

ただ、グッズの売上を寄付に当てる事を望んでおられる方もいる事と思いますので、あれからちょっと考えてみたのですが、グッズに関係なくドラ吉が個人で10万円を寄付すると言う形なら可能なので、それで皆様にご納得頂ければ幸いです。

 

いつも年始に送られてくる前年度の寄付金の証明書以外、寄付を行う度に領収書等は送られて来ませんが、口座から引き落とされるとその都度どうぶつ基金から金額等の確認のメールが入りますので、その画面を後日ブログで掲載して証明とさせて頂ければと思います。

 

 

チャンネルがいつまで続くかが分からないので、来年以降もカレンダー等を出すかどうかは分かりませんが、一応今後はお散歩の際にもちょこちょこスマホで写真は撮っておこうと思います‥(^_^;)

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング