雀を捕まえたハチ吉のその後

雀を捕まえたハチ吉のその後

 

今年初めてだと思うのですが、今日ドラ吉の地域に珍しくみぞれが降りました。

 

完全に雪に変わる前に止んでしまいましたが、どうやら今年ももうネコ吉に雪を見せる機会は無さそうです。

 

ドラ吉の地域もネコ吉を保護した7ヶ月位ほどに、記録的な大雪でめちゃめちゃ積もった事があったのですが、ネコ吉にかまくらを作ってあげたいと言うドラ吉の希望も来年以降に持ち越しです。

 

 

それから昨日ブログでお伝えをしていませんでしたが、実は昨日ネコ吉の目の周りがちょっと赤くなっていて病院に連れて行った所、なんと結膜炎である事が分かりました!

 

しかし今日の朝にはもうほとんど回復していて、今現在はすっかり元に戻っていたので、心配するほどでもなかったみたいです‥(^_^;)

 

初めての事なのでちょっと心配してしまいましたが、とりあえずほっとしました。

 

 

 

 

それでは今日の動画ですが、昨日の動画で雀を捕まえて来たハチ吉のその後の様子です!

 

果たして昨日の動画でどんな反応が出たのかをたった今確認した所、気を利かせて下さった?視聴者の方が、ドラ吉が伝えようとしていた事を先にお話ししてくれていましたが、昨日の動画を複雑な思いで見てくださった方は、是非続きの動画も見て頂ければと思います。

 

ただ、今日の動画も冒頭にハチ吉が雀で遊ぶシーンが含まれますので、苦手な方は視聴をお控え下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました!

 

 

 

 

 

と言う訳で、先ほどドラ吉は餃子を食べましたが、餃子の中にもお肉は含まれていて、これは人間に限られた事ではなく、先ほどボス吉が食べたウエットフードにもマグロが使われています。

 

みんな他の命を頂く事で生かされているのです。

 

ハチ吉が野生の本能で狩って来た雀を見て、ドラ吉は改めて動物の命について深く考えさせられました。

 

 

ちなみに昨日の動画で「観覧注意と入れて下さい」と言うご意見がありましたが、ドラ吉もアップロードする際にそれを入れようか入れまいか悩んだのですが、つい4〜5日前にボス吉のTNRの動画から「観覧注意とかタイトル詐欺で釣るのはやめろ!」と言う怒りのコメントが来たので、それを踏まえて今回は入れなかった次第です。(YouTubeではそう言った動画を好んで検索して見ている方もいるのです。)

 

入れたら入れたで入れた事による批判も出ている事をご理解頂ければ幸いです。

 

一応タイトルやサムネイルで内容は十分に分かるようにしたつもりでしたが、もし動画を見て気分を悪くした方がいましたら申し訳ありませんでした。

 

ただ、コチラのチャンネルは運営者であるドラ吉の考えや思いから、可愛いだけの動画を見せるチャンネルにするつもりはありませんし、ましてや顔や名前を出していない事からも分かるように、自分のファンを募りたい訳でもありません。

 

今後もTNRやその他でそれなりに刺激の強い動画も作っていく事になると思いますが、YouTubeに猫関連の動画をアップしているアカウントは、現在既に更新をしていないものも含めると国内だけで数万と言う数がありますので、「やっぱりこのチャンネルの動画は合わないな〜」と感じられる方は、今のうちに色々と検索されてみると、自分の見たい動画を出しているチャンネルは必ず見つかると思います。

 

もちろんドラ吉も自分の動画で多くの方に思いを届けたいと言う考えがありますので、目をそらさずに見てもらえればそれが一番嬉しい事は嬉しいですが、あまり好みが合わない方が増えてしまうと、ドラ吉も動画や運営の趣旨を変えざるを得なくなって来てしまいますので、その辺はどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

それから結構動画として動物ものはデリケートなので、TNRなんかでもそうなんですけど刺激の強い動画を出すと色々と心配して下さる方もいるのですが、実はドラ吉その辺はけっこう簡単に考えていて、万が一思わぬ余波等が沢山出て来るようになった場合は、チャンネルを閉鎖してネット上から消えてしまえば大丈夫だと言う考えで活動をしています(^_^;)

 

動画を出したりする以外にも、小規模ながら個人として出来る事はいくらでもあると考えている訳ですが、いつも心配して下さったり応援して下さる方には本当に感謝しています。

 

 

 

さて、命についての動画を出すとどうしてもしんみりとした重い空気が立ち込めてしまいますので、次回はちょっとブッ飛んだ動画を予定しています!

 

なんと、ボス吉がスーパーボス吉に変身してしまうのです!

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング