ハンターハチ吉、ついに雀を捕らえる!

ハンターハチ吉、ついに雀を捕らえる!

 

昨日、お庭でついにドラ吉の恐れていた事が現実になってしまったのですが、昨日はちょっと色々とあり、まずはこちらのお話しから。

 

ドラ吉がボス吉のお部屋でボス吉を抱っこしながら一緒に窓の外を見ていたちょうどその時、ドラ吉&ボス吉の目の前をチョビ吉がトコトコ横切って行きました!

 

先日チョビ吉は後ろ足を引きずるような仕草を見せていたので、とりあえずドラ吉は心配して下さっている皆様に報告をする為に、チョビ吉の足の具合を撮影する事にしました。

 

 

相変わらずおもろい顔をしたチョビさんw

 

 

 

 

結論から言うとチョビ吉の足は特に心配なかったのかな‥と言う印象を受けましたが、その後ドラ吉が捕獲を試みる前に、チョビ吉はすぐにその場を立ち去ってしまいました。

 

まずはそんなチョビ吉の様子をご覧下さい。

 

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

更にこの後の夜、ブログを更新した直後にハチ吉とチョビ吉の揉めるような声や音が聞こえて来たので様子を見に行くと、またまたお庭にチョビ吉の姿がありました。

 

しかしドラ吉が今度こそ捕獲をしようと物置から捕獲器を出すと、チョビ吉は捕獲器を見たとたんにその場を立ち去ってしまいました。

 

やはりチョビ吉は捕獲されかけた時の事をしっかり覚えていたようです‥。

 

とりあえず今後もしばらくは深夜の捕獲器設置で様子をみますが、どうしても入らないようなら最終手段での捕獲を試みるしかありません。

 

 

 

 

それではここからが今日の本題です。

 

昼間チョビ吉がやって来てから約2時間後、ドラ吉が外に出ようと家の玄関を開けたその時、前方のお庭の柵にとまっていた雀が数匹飛び立って行きました。

 

 

しかし、その雀達は尋常ではない鳴き声を発しながら飛び立って行ったのです‥。

 

 

するとその直後、庭木の後ろからハチ吉が何かを咥えながら飛び出して行きました!

 

「まさか‥」と思い、ドラ吉が玄関に置いていたカメラを持って様子を見に行くと、やはりそこには雀を咥えたハチ吉の姿があったのです!!

 

 

それでは早速、ついに雀を捕まえてしまったハチ吉の様子をご覧下さい。
※苦手な方は視聴をお控え下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもご視聴有難うございました!

 

 

 

 

と言う訳で来る日も来る日も小鳥を追い続け、この日ついに雀の狩りに成功したハチ吉は、これまでに見た事がないほど大興奮!

 

 

つついたり、投げたり、転がしたりと、それはもう凄い暴れっぷりでした‥。

 

 

弱肉強食は自然の摂理とは言え、やはりその現場を目の当たりにすると何とも複雑な気持ちになるものです。

 

 

ドラ吉もちょっと前までは、ハチ吉が暇さえあれば小鳥を捕らえようとしている姿を見て、「さすがに鳥なんて捕まえられる訳ないじゃん。」位に思っていましたが、視聴者の方のコメントで飼い猫ちゃんが実際に鳥を捕まえて来たエピソード等を目にして、もしかしたらハチ吉もそのうち本当に‥とは思い始めていたものの、何しろドラ吉にとっては初めての経験だったもので、さすがにちょっと驚いてしまいました(@_@;)

 

猫と言えばいつもマイペースで自由気ままなイメージが強いですが、やっぱりそんな猫さんも、狩りの能力って凄いんですね(^_^;)

 

 

そしてハンターハチ吉の快進撃はこれにとどまらず、実はついさっきもお庭にハチ吉が狩ったと思われるネズミの死骸が‥((((;゚Д゚))))

 

 

どうやらボス吉村の猫の中では最も弱いハチ吉も、小動物相手にはめっちゃ強いみたいです。

 

ちなみにハチ吉が狩ったネズミはこれで3匹目ですが、そのうちこの近辺のネズミはハチ吉によって絶滅してしまうかもしれません。。。

 

 

 

そして先ほどの動画で捕らえた雀を一度ボス吉に見せに?行ったハチ吉、その後ハチ吉は再びボス吉の元へ行くのですが、その様子はまた次回お送りします。

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング