朝日を浴びるハチ吉&ハチ吉3匹目の獲物

朝日を浴びるハチ吉&ハチ吉3匹目の獲物

 

今日の朝、ボス吉が窓の外を見ながら珍しくちょっと興奮気味だったので外を確認してみると、お庭に武者吉が来ていました。

 

武者吉はドラ吉に気がつくとすぐに逃げてしまいましたが、近くにハチ吉もいて喧嘩をしたような様子も無かったので、もしかすると武者吉はハチ吉とお友達に‥と言う訳ではないでしょうが、やはり武者吉は凄く体が大きかったです。

 

ドラ吉の見立てでは武者吉&シャム吉は6kg以上7kg未満ではないかと勝手に想像していますが、昨日の動画もあってか、ペットヘルスに乗せてみたい衝動に駆られましたw

 

 

 

さて、今日も昨日に続きハチ吉に関する動画ですが、ある朝ドラ吉がお庭に出ると、何処からともなくハチ吉の声が聞こえて来ました。

 

しかし、何故か周りを見渡してもハチ吉の姿はなく、不審に思ったドラ吉がお庭をウロウロしていると、再びハチ吉の鳴き声が‥しかも頭上から((((;゚Д゚))))

 

なんとハチ吉、とんでもない所にいたのでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

カメラを回す前に初めにドラ吉が気がついた時、ハチ吉は屋根のてっぺんからこちらを見下ろしていたので、さすがにちょっとビックリしました‥。

 

猫の体の大きさで屋根のてっぺんと言うと結構な高さだと思うのですが、猫に高所恐怖症とかはないのでしょうかね(^_^;)

 

さすがボス吉村で一番木登りとハンティングが得意なハチ吉です。

 

 

そしてそのハチ吉のハンティングですが、実は先日3匹目の獲物を捕まえて来ました‥。

 

今回の獲物はネズミではなく、カナヘビです!

 

カナヘビは日本全国で見られるそうなので、皆さんもご存知だとは思いますが、「ヘビ」と言う名前がついているものの、トカゲの仲間です。

 

このカナヘビ、暖かくなって来るとわが家でもかなり沢山出るので、そのうちハチ吉がお庭をカナヘビの死骸だらけにしてしまうのではないかとドラ吉も危惧していますが、今度はそんなカナヘビで遊ぶハチ吉の様子をご覧下さいw

 

 

 

〜ブログ限定動画〜カナヘビが苦手な方は観覧注意!

 

 

 

 

こちらもご視聴有難うございました♪

 

 

 

そんな訳でハチ吉の獲物を埋葬する時、そのうち穴を掘ったら前に埋めた別の獲物が出てきそうでちょっと怖いですが、なんとハチ吉はこの翌日にも別のカナヘビを捕まえて来たのです(@_@;)

 

しかもその二匹目のカナヘビはまだちょっと生きていたので、そのまま生き埋めにする訳にもいかずちょっと困りましたが、最終的にはハチ吉が離れたのを見計らって林の方へ投げました‥(^_^;)

 

 

その他ハチ吉は相変わらず暇さえあれば鳥を狙っているみたいですが、そのうち本当に捕まえて来そうで怖いです‥。

 

 

 

それにしてもハチ吉が凄いのが、どんなに寒い日でも身を縮ませていたりはせず、真冬の深夜‥しかも寒風がふきすさぶような時でも、冷たいコンクリートの上で楽しそうにゴロンゴロンしていたりするのです((((;゚Д゚))))

 

ドラ吉は今までハチ吉が寒そうにしているのを一度も見た事がありませんが、ボス吉のように暖かいコートを来ている訳でもないのに、いつもあんなに元気でいられるのが不思議でなりません。

 

 

あっ、ちなみに同じ短毛でも、暖かいお部屋育ちのネコ吉はとても寒さに弱く、例えば冬にお散歩に行った際、気温が低くても風がなければ全然大丈夫なのですが、曇っていて結構風が吹いていたりすると、ネコ吉はバッグの中で寒そうにブルブルしている時もあります。

 

ちなみにネコ吉のお散歩で特に寒さで思い出に残っているのがこちら↓↓

 

 

この時はもう4月でしたがとにかく寒くて、ドラ吉は鼻水がズルズル、そしてネコ吉もバッグの中で寒そうにブルブルしていたのを良く覚えています‥w

 

ネコ吉のお散歩でダウン等を着せていると、たまに「猫に必要ないだろ」と言われる事もあるのですが、子猫の時から暖かい家の中で暮らしている猫と、生まれてからずっと外で暮らしている猫とでは、寒さに対する強さが全く違うみたいで、ネコ吉とハチ吉を見ていると良く分かります‥(^_^;)

 

 

それにしても今年の桜、去年と同じように暖かい日に見に行ければ最高なんですけどね。

 

 

 

それではまた♪