ハチ吉の体重測定

ハチ吉の体重測定

 

今日はちょっと前にネコ吉&ボス吉の体重測定をした時にも使用した、ペット用体重計(ペットヘルス)でハチ吉の体重を量ってみました。

 

 

ちなみに計測前、ドラ吉は4.5kg前後ではないかと予想をしていたのですが、昨日皆様に出したクイズの結果をたった今確認した所、

 

4kg以下 18%

 

4〜4.5kg 49%

 

4.5〜5kg 23%

 

5〜5.5kg 8%

 

5.5kg以上 0%

 

と言う結果になりました!

 

 

一部スマホからのご視聴の場合にアンケート機能のiマークが表示されない事があるようで、いつもクイズやアンケートに参加出来ない方は申し訳ありませんが、今回は回答して下さった方の約半数が4〜4.5kgと予想!

 

果たしてそんな皆様のお見立ては正しかったのでしょうか‥

 

 

それでは早速、こちらの動画で正解をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

そんな訳で皆様さすがです!

 

普段の動画の映像だけでほぼほぼ正確に推測出来る方には恐れ入りましたw

 

 

ちなみに先日ドラ吉はチョビ吉の体を持ち上げましたが、おそらくチョビ吉もハチ吉とだいたい同じ位か、若干チョビ吉の方が重いのかなと感じましたがどうでしょう。

 

いつかチョビ吉も量れそうであれば量ってみたい所ですが、ここからはそんなチョビ吉の最新情報をお送りします。

 

 

 

 

実はチョビ吉、昨日の深夜12時頃にまたお庭にやって来ました!

 

しかし残念ながら月曜日と水曜日は仮に捕獲が出来ても翌日病院の方で対応が取れない事と、今週はどうしてもドラ吉の日程的に都合がつかない為、昨日は捕獲はしなかったのですが、やはり今月に入ってからチョビ吉の来る回数は確実に増えているみたいです。

 

そして昨日のチョビ吉、物置に入るなり犬吉のベッドに乗ってしばらくグルーミングを始めたので、とりあえずまた来てもらえるようにご飯をあげました。

 

 

この日は全くドラ吉に警戒する様子を見せないチョビ吉でしたが、やはり捕らえようとする日はドラ吉の殺気を感じ取るのでしょうか‥。

 

 

その後ご飯を食べたチョビ吉は、再び犬吉ベッドに戻ってなんとそのままそこで眠ってしまったのですが、昨日はちょっとだけビデオ撮影もしたので、そんなチョビ吉の最新の様子をご覧下さい。

 

 

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

 

こちらもご視聴有難うございました♪

 

 

そんな訳でドラ吉もすぐにでもチョビ吉を捕獲したいのはやまやまですが、今週はどうしても都合がつかない事から、チョビ吉の捕獲作戦はまた来週から再開しようと思います。

 

それとチョビ吉がご飯を食べてからベッドに戻る際、なんか足を引きずっているように見えたのですがどうでしょうか?

 

たまたまそのように見えただけなら良いのですが、ちょっと気になっています‥。

 

 

ちなみにこの1時間後に様子を見に行くとチョビ吉はまだベッドの上で寝ていましたが、翌朝もう一度見に行った時にはさすがにいなくなっていました。

 

ただ、最近はシャム吉や武者吉もあまり見かけなくなりましたし、この感じだとチョビ吉はまた来ると思うので、来週〜再来週あたりが勝負になるかもしれません。

 

 

 

と言う訳で引き続きチョビ吉に関してはまた何かありましたらご報告をさせて頂きます。

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング