春を見つけたネコ吉

春を見つけたネコ吉

 

最近はしばらく暖かい日が続いていたかと思えば、また突然真冬のような寒さが戻って来る日もありますが、気が付けばもう3月も半ば。

 

何か春を感じさせるような物はないかと、ネコ吉と公園を探してみました。

 

 

ちなみに今回からは、いつものようにビデオ撮影をしながら途中途中でカメラでの撮影も試みましたが、これがやってみるとなかなか大変でした(゚o゚;;

 

 

見晴らしの良い場所で春を探すネコ吉↓

 

 

 

下からカメラでパシャッ♪

 

 

 

そしてどうにか良い写真は撮れないものかと、何度も下からパシャパシャ撮り続けていると、なんと瞬間的にこんなに恐ろしい顔が‥((((;゚Д゚))))

 

 

その後気を取り直して再び春探しを始めましたが、果たして何か春を感じさせるような物を見つける事は出来たのでしょうか‥

 

 

それでは今日はそのネコ吉との春探し散歩の様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

そんな訳で公園中を探し回り、沢山のつくしを発見したネコ吉。

 

 

 

どうやら今年もまた春がやって来たようです♪

 

 

 

その他動画には入っていませんが、坂を一番下まで下った所で梅の木も発見!

 

 

ボス吉村に自生している梅の木と同じように、とっても綺麗な花を咲かせていました♪

 

 

この後更にこの公園の近くにある、通称「ネコ吉島」にも寄って行きましたが、その時の様子はまた次回お送りさせて頂きます。

 

 

 

 

それから1週間前に捕獲に失敗したチョビ吉ですが、その後深夜に2回捕獲器を仕掛けたものの、残念ながら今の所チョビ吉を捕獲するまでには至っていませんが、実は今日の11頃、またまたチョビ吉がお庭にやって来ました。

 

ちょうどドラ吉は取り込み中だったので撮影も何もしていませんが、近寄ってもチョビ吉は全然逃げる様子はなく、どうやら捕獲失敗の影響はないようで安心しました。

 

約15分後に用事を済ませたドラ吉が再び見に行くと、もう既にチョビ吉の姿はありませんでしたが、最近また徐々にチョビ吉の来る回数が増えつつあるように感じているので、引き続き深夜の捕獲器設置作戦を続けて行きたいと思います。

 

 

あっ、それと一昨日に発売された雑誌「一個人」での掲載は105ページになりますので、コンビニや書店で見かけた方は、ちょこっと見てみて下さいw

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング