ペット用体重計

ボス吉の体重判明!

 

昨日はブログの更新までは出来ませんでしたが、ようやくペット用の体重計(ペットヘルス)がわが家に届きました♪

 

 

ちょっと前に視聴者の方から、ボス吉を抱っこした状態で体重計に乗り、その数値から人間の体重を引けばボス吉の体重が量れますと教えて下さった方がいて、なるほど!その方法があったか!と思いましたが、今家にある体重計は全て100g単位でしか計測が出来ず、ペットにとっての100gはけっこう大きいらしいので、今回はより正確に計測の出来るペットヘルスを購入してみました。

 

今回購入したペットヘルスは10g単位で20g〜20kgまでのペットちゃんを測定出来るデジタルの体重計です。

 

 

ちなみにネコ吉の体重は約3.4キロだと言う事を以前お知らせをしていますが、今回はボス吉はもちろんネコ吉の方もより正確な体重を知る為に測定をしてみました。

 

昨日の動画で実施したクイズでは、ボス吉の体重は7kg〜8kgと言う回答が一番多かったですが、果たしてそんな皆様のお見立ては正しかったのでしょうか‥

 

 

結果はこのようになりました‥((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳で、ネコ吉は3.33kg‥

 

 

そして肝心のボス吉は7.07kgと言う結果になりました!

 

 

ドラ吉の率直な感想としては思ったほどでもなかったかなと言う所ですが、さすが皆様良く動画を見て下さっているだけの事はあり、約半数の方が正解でしたw

 

ただ、今回測定をしたのがご飯を食べてからうんちをするまでの間だったので、測定する時間帯によっては多少誤差はあると思います。

 

その後ご飯前にネコ吉をもう一度計測したら、その時は3.2kg台でした。

 

 

あちこちボス吉の体を触ると良く分かるのですが、ボス吉は今でも全身が凄い筋肉で被われています。

 

オスとメスと言う違いもあるのでしょうが、ネコ吉とはもう触った感じが全然違い、腕なんかも凄く硬くて太く、いかにも戦う為に生まれて来たかのようなゴツイ体つきをしています。

 

 

正直ドラ吉自身は8kg位はあるのではないかと予想していましたが、全身の長い毛で実際よりも大きく見えるだけで、そこまででもなかったようです(^_^;)

 

まあ、やっぱりネコ吉の2倍以上はありましたが‥。

 

 

ちなみに10kg超えの猫ちゃんを飼われている方も視聴者様の中にはちらほらいらっしゃるのでしょうか?

 

メインクーン等の大型種は、10kg位だと普通だったりするのでしょうか?

 

ちょっと気になります‥(^_^;)

 

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング