紙コップ宝探しの続きとアンケート

紙コップ宝探しの続きとアンケート

 

今日はちょっと皆様からアンケートを取りたい事があります。

 

実は先月ネコ吉のアクセサリーを製作して下さったメーカーさんから、アクセサリー以外のグッズ製作に関するご相談がありました。

 

お陰様でネコ吉のアクセサリーが良い反響だったようで、可能であればアクセサリー以外のグッズも手がけたいとの事でした。

 

 

ただ、実際の所グッズ化を望んで下さっている方もいれば、グッズ化を快く思わない方も少なからずいる事から、ドラ吉としては一旦お話しを保留にして、視聴者の皆様の意向に沿って決めたいと思っています。

 

正直な話しをすると、先月一部の方々のお声に配慮して、ドラ吉自身がLINEスタンプ以外で進めていたグッズ化のプロジェクトを急遽中止しています。

 

既にコストも掛かっていた事からそれなりに損失にもなりましたので、ドラ吉自身はこの先リリース予定のLINEスタンプ以外のグッズを自分で直接手掛ける事をするつもりはありませんが、今回頂いたお話しがドラ吉にとってメリットなのは、写真を提供するだけで商品の企画から販売まで全てメーカーさんが行ってくれる為、こちらには一切コストや時間的な手間も掛からず、運営に全く支障が出ない事です。

 

しかしながら皆様に喜んでもらえると思って承諾をしても、実際には逆に不快に思う方も出て来る可能性もある為、グッズ化についてはアンケートを取り、グッズ化はやめてほしいと言う方が半数以上いた場合には今回のお話しは見送らせて頂こうと思っています。

 

ちなみにアクセサリー以外の商品も製作が可能と言う事で、視聴者の方から一番ご要望の多かったカレンダーについてお聞きした所、是非カレンダーも作らせてほしいとのご回答を頂き、その他の物もご要望があれば製作をして下さるそうなので、視聴者の方から作ってほしいグッズの品目についてアンケートを取り、その結果をそのままメーカーさんに送る事も出来ます。

 

この辺のお話しは皆様の意向を聞いて、もしグッズ化が決まったらまたお話しをさせて頂きたいと思いますが、今日のアンケートでお聞きしたいのは、単刀直入にグッズ化のお話しを承諾しても良いか、それともグッズ化はやらないでほしいかの二択です。

 

ドラ吉自身は承諾してもしなくても、メリットもデメリットもない為どちらでも構いませんので、どうぞこちらにお気遣いなく、正直なお気持ちをお答え頂ければ多い方のご意見を尊重します。

 

 

ただ、この先このような質問を二度はしませんので、反対の方が半数以上いた場合には、今後視聴者の方からご要望があってもグッズについては対応出来かねますし、賛成の方が半数以上いた場合も、ドラ吉も色々と言われるのも困るので、直接グッズの企画や販売に関わるつもりはなく、基本的にメーカーさんに好きなようにやって頂こうと思っています。(依頼があれば写真等を提供したり、意見を聞かれれば答える位はするかと思いますが‥。)

 

 

 

と言う訳で今日の動画のアンケートコーナーにご協力をお願いします。

 

 

 

 

それではその今日の動画ですが、前回の動画で50個もの紙コップからたった一つの大当たりを探し当てたネコ吉。

 

 

1回目の挑戦はカツオをゲットするまでにそれなりに時間が掛かりましたが、果たして2回目の挑戦はどうだったのでしょうか!?

 

 

それでは早速ご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

そんな訳で1回目ですっかりコツが分かったのか、2回目は何ともあっさりとカツオを見つけてしまったネコ吉‥。

 

 

 

 

猫の嗅覚とは、そんなに優れているものなのでしょうか‥((((;゚Д゚))))

 

いくらなんでももうちょっと探し回ってくれるかなと思っていましたが、恐れ入りました‥。

 

 

 

それからアンケートにお答えして下さった方は有難うございました。

 

次回はアンケートコーナーでちょっとしたクイズをしたいと思いますので、次回もどうぞアンケートコーナーのチェックをお願いします♪

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング