ドラ吉のブログ2017

ドラ吉、キムタックに遭遇!

 

一昨日の事ですが、ちょっと激レアな事がありました!

 

その日ドラ吉は房総半島の一番南にある館山市と言う所に来ていたのですが、夕方仕事を終えて地元へ帰ろうとしていた所、車のナビ画面で流れていたフジテレビの夕方のニュース番組で天気予報のコーナーが始まり、フジテレビの木村拓哉アナウンサーが「今日は千葉県館山市の○○道の駅に来ています!」と言いました。

 

そしてそれを聞いたドラ吉が「へぇ〜。って言うか館山市ってここじゃん‥。」と思ったまさにその時、ドラ吉が運転する車のすぐ前の交差点で○○道の駅の場所を知らせる道路標識が出現したので、ドラ吉はとっさにその標識が案内する方へ曲がりました。

 

すると曲がってすぐの所にその道の駅はあり、そこには多くの人だかりが‥。

 

ドラ吉が車を止めてすぐにその人だかりの所へ行ってみると‥いました!

 

 

ドラ吉が行った時はまさに生放送中でしたが、ミーハーのドラ吉はイケメンアナウンサーを前に大喜びでしたw

 

 

 

 

 

それでは今日の動画ですが、前回の動画で作った手作りの猫おもちゃで、ハチ吉&ボス吉と遊んだ様子をお送りします!

 

ドラ吉もハチ吉の方は多分遊んでくれるだろうとは思っていましたが、あまりおもちゃに興味を示さないクールなボス吉はどうだったのでしょうか!?

 

結果はこのようになりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

と言う訳でやはりハチ吉の方はもう夢中になって小鳥を追いかけ、普段はあまりおもちゃに興味を示さないボス吉も遊んでくれました(*^_^*)

 

 

ただ、ボス吉の方はやはり眠気モードがONになっている時は遊ばないみたいなので、ボス吉をカメラの前で遊ばせるには完全に起きている時や、深夜時間帯でないとダメみたいです。

 

 

 

 

 

そう言えば話は分かりますが、家から直線距離で50m位の所でチョビ吉の目撃情報がありました!

 

最近チョビ吉はボス吉村に来ているのかいないのか良く分からないのですが、やはりチョビ吉は結構広範囲を歩き回っているみたいです(^_^;)

 

願わくばハチ吉のようにしっかり去勢をして、近所中から愛される地域猫になってほしい所ですが、その後師匠のサブ吉には会えたのか気になる所です‥。

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング