ドラ吉のブログ2017

手作り猫おもちゃ

 

最近ちょっとブログの更新がままならなくてすみません。

 

先日ネコ吉が遊んだ小鳥ピック。

 

 

実はあの後ボス吉にも試してみたものの、ボス吉は全く興味を示さなかったのですが、これを出すとネコ吉が凄く興奮して捕まえようとするので、今回はその小鳥ピックを使って手作りの猫おもちゃを作ってみました♪

 

とても簡単な作りですが、材料はこちら。

 

 

小鳥ピックとタコ糸、そして畑等で使うスチール棒で、全て100均で揃う物です。

 

要するに小鳥ピックをキャットキャッチャーのように、紐で棒に吊るして扱えるようにしてみようと思ってちょっと作ってみたのですが、早速その様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

そんな訳でラストのテントの倒壊についてはすみません、狙いました‥。

 

 

今回は手作りと言ってもただ棒と小鳥に紐を通すだけなので作業時間もほとんど掛かりませんでしたが、難があるとすれば小鳥が発泡スチロールで出来ている事です。

 

ネコ吉が小鳥を掴んでいる状態で紐を引っ張ったら、小鳥の下の玉結びがそのままズルズルズル〜っと穴を拡張しながら抜けてしまう可能性もありますが、その場合は小鳥の下に小さいワッシャー等を挟んでから結べばある程度は持つと思います。

 

ちなみに本当は今日ハチ吉とボス吉に試した様子もブログ限定で一緒にアップしようと思っていましたが、動画の用意が間に合わずすみません。

 

明日と明後日はまたちょっと仕事で家を空けてしまうので更新が出来ないのですが、そちらはまた後日と言う事でどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

そう言えば昨日のお昼のTV番組で、仮面女子と言うアイドルグループに所属している女の子にSNSで度々脅迫が来ている事や、タレントのぱ○ぱ○でか美さんがSNS上で事実無根の噂の流布の被害を受け、警察や弁護士に相談しているとのニュースを見たのですが、ドラ吉も卑劣な犯人が本当に許せないと思う反面、このような被害は一般人のドラ吉にとっても人ごとではないなと強く感じました。

 

実際にドラ吉もボス吉を保護した当初は、「今すぐにボス吉を逃がさなければあなたは地獄に落ちる事になる」等、捉え方によっては危害を加えるとも受け取れるような事も度々言われていて、去年ブログでご報告をしましたが、毎月それなりの費用を支払ってでも団体へ加入した背景には、そのような事情も一部あります。

 

また、ぱ○ぱ○でか美さんほどではありませんが、事実無根の噂の流布等もネット上の掲示板等に書かれる被害はドラ吉もこれまでに何度か経験があり、視聴者の方がすぐに見つけて報告をして下さいます。

 

ちなみについ最近でも、ドラ吉がニートだと言う妄想を抱いた人がネットの掲示板にそのように書き込んでいた事等もありました。

 

このような事はブログでわざわざ書く事でもないかとは思いますが、社会に出てから今日までの間にドラ吉がいわゆる「ニート」であった時期はありません。

 

ドラ吉の場合はYoutube関連の活動をする上で、仕事にだけは絶対に影響を出したくないと言うのが根本にあるので、基本的に動画で顔出しはしませんし、ブログでプライベートな事や仕事について触れる事もほとんどありませんが、一応チャンネルの運営をして行く中で、万が一仕事の方に深刻な影響が出るような事があれば、その時はYoutubeの活動は終了させようとは思っています。

 

ただ、もしもそれが第三者の悪意による被害であった場合は必ず告訴や法的処置は取るつもりです。

 

残念ながら仮面女子の女の子については匿名ツールを使った書き込みだと言う事で犯人の特定が難しいらしいですが、ぱ○ぱ○でか美さんの方はそのようなツールは一切使っていないものと推測出来るので、卑劣な犯人はしっかり裁いて欲しいなと思いました。

 

 

それにしてもドラ吉は普段TVはほとんど見ないので、この事件で初めてぱ○ぱ○でか美さんと言う方を知りましたが、名前を耳にしただけで思わず吹いてしまったのは、たけし軍団の○袋○太郎さん以来です‥。

 

 

 

そう言えば話しは全く変わりますが、前回の動画の唇に上下があった事をドラ吉はご指摘されるまで全く気が付きませんでした((((;゚Д゚))))

 

それからキスの効果音ですが、さすがにあのような品のない効果音をわざわざ自分で作ったりはしませんので、効果音は全てダウンロードした素材です‥。

 

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング