ドラ吉、ねこのしっぽを求めて東京珍道中

ドラ吉、ねこのしっぽを求めて東京珍道中

 

今日は週末に行ったドラ吉の東京珍道中の様子をちょこっとアップします♪

 

先に動画からお見せしようと思いますが、まずは秋葉原でアレの新作を見つけた様子です!

 

早速ご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

そんな訳で秋葉原はただ電化製品を見に行っただけだったのですが、とあるおもちゃ屋さんでねこのかぶりものガチャの新作を見つけてしまい、今回もついつい回してしまいましたw

 

 

 

 

最近はドラ吉も外出先でガチャを見つけると、くまなくチェックする癖がついてしまいましたが、ねこのかぶりものガチャはけっこうあちこちで見かけるようになって来たので、もしかすると以前に比べて取り扱っている店舗も大分増えて来ているのかもしれません。

 

それにしても秋葉原はニーソを履いた女の子があちこちでポケットティッシュを配っていて、なんとも萌え〜な町です‥(^_^;)

 

 

 

そしてその翌日、ドラ吉今度は猫の聖地と呼ばれるある場所へ行って来ました。

 

こちらはブログ限定のネタにさせて頂きますが、その時の様子がこちらです♪

 

 

 

 

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

 

 

 

こちらもご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

そんな訳で谷中銀座商店街と戸越銀座商店街を間違えて行ってしまうと言う、なんともとんちんかんな旅になったドラ吉珍道中‥。

 

でもこれ、実は間違えたのはドラ吉ではありません。

 

案内役の友人なのです‥(^_^;)

 

 

とは言え戸越銀座商店街も東京で一番長い商店街と言うだけの事はあってとっても楽しめましたし、写真はありませんが鯛焼き専門店「おめで鯛焼き本舗」のティラミス鯛焼きがとっても美味しかったです♪

 

 

そして今回の本当の目的だった谷中銀座商店街。

 

 

一言で言うと猫好きさんにはたまらない商店街で、ドラ吉にとっては秋葉原よりも萌え〜な町です(//∇//)

 

 

今回は完全に遊びとして行った為に当初は動画にするつもりが無く、現地ではほとんど撮影はしていなかったのですが、動画でご紹介した意外にも猫ちゃんに関連するお店は沢山あり、ドラ吉も後で知りましたが、こちらの商店街の何処かに「七福猫」と言う7匹の猫がいるらしく、なんでもそれらの猫ちゃんに会うと幸せになれるとか‥。

 

ちなみに動画で出て来たこちらの猫ちゃんがそのうちの一匹だそうです。

 

 

そして今回ドラ吉がどうしても行きたかったお店がこちら!

 

 

猫のしっぽをモチーフにした焼ドーナツ専門店の「やなかしっぽや」です。

 

 

 

これがもう本当に激ウマで、猫好きな方へのお土産として買って行けば、喜ばれる事間違いありません♪

 

 

 

それから動画でちょこっとご紹介した「夕焼けだんだん」と言うのがこちらの階段。

 

 

良く猫ちゃんが出没すると言う噂の場所ですが、その夕焼けだんだんを上がった所にある猫雑貨専門店の「ねこあくしょん」もまた、猫好きさんにはたまらないお店でした♪

 


ねこあくしょん

 

その後もドラ吉は谷中の町を散策しましたが、猫ちゃんに関連するお店は沢山あります♪

 


ネコグッズ専門店 のら

 


猫衛門

 


開運谷中堂

 

また、猫ちゃん意外でもドラ吉がちょっと驚いたのがお寺の多さ。

 

Googleマップで見ても谷中は卍だらけです!

 

 

今回ドラ吉は御朱印帳を持って来ていなかったのと時間的な都合で数箇所しか寄りませんでしたが、お寺好きの方はそちらもかなり楽しめそうです♪

 

 

先ほども言った通り谷中銀座商店街やその周辺には、今回ご紹介していない猫関連のお店がまだまだ沢山ありますので、谷中へ遊びに行く方は何処にどんなお店があるのか、しっかり調べてから行くのが良さそうです♪

 

ドラ吉も次回行く時にはちゃんとリサーチをしてから行こうと思います‥(^_^;)

 

 

 

それではまた♪