猫ちゃん達へバレンタインクッキー

猫ちゃん達へバレンタインクッキー

 

実は最近ずっと調子の悪かったドラ吉のメインカメラですが、ようやく新しいカメラを購入しました!

 

その今回ドラ吉が購入したカメラがこちら♪

 

 

SONYのデジタルビデオカメラハンディカム「HDR-CX675」です!

 

最新モデルではありませんが、これまで使っていたHDR-CX670の次に発売されたモデルです。

 

 

こちらのモデルの特長と言えば、やはり新・空間光学手ブレ補正!

 

従来モデルの空間光学手ブレ補正にインテリジェントアクティブモードを搭載し、約15倍もブレない安定した映像を撮影する事が出来ます。

 

‥と言ってもほとんどの方は何のこっちゃ訳が分からないかと思いますが、SONYの「空間光学手ブレ補正」と言うのは、以前旧モデルのHDR-CX670を購入した時にもご説明をした事がありますが、カメラ内部のレンズ自体が手ブレに合わせて動き、映像をなめらかにしてくれるとっても凄い技術です。

 

もしも視聴者様の中で、「これから新しい家族も増えるし、ビデオカメラでも買おうかな〜」と考えている方がいましたら、ドラ吉はSONYの空間光学手ブレ補正を搭載したハンディカムを強くオススメします。

 

常に三脚で撮影するのであればあまり必要性はないかもしれませんが、特にズームにした時などは画面のブレに圧倒的な差が出ますので、今まで他の機種のビデオカメラを使っていた方も、このSONYの空間光学手ブレ補正を搭載したハンディカムを使ったら、きっとかなり驚かれる事と思います。

 

 

と言う訳で今後の動画はそのドラ吉新カメラ、HDR-CX675で撮影をして行きますが、今日の動画はまだ調子の悪い旧カメラでの撮影です(^_^;)

 

 

 

さて、その今日の動画の内容ですが、明日2/14はバレンタインデーと言う事で、ドラ吉から猫ちゃん達へ愛?のかつおクッキーをプレゼントしました♪(手作りではありませんが‥。)

 

 

 

もちろん猫ちゃん用に作られたクッキーですが、お正月に鯛のおやつを食べなかったボス吉、今回のかつおクッキーはボリボリサクサク食べてくれるのでしょうか?

 

そしてネコ吉、更にハチ吉は!?

 

 

結果はこのようになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

と言う訳で、ネコ吉とボス吉はちょっとお口‥と言うか好みに合わなかったようですが、ハチ吉がかなり美味しそうにボリボリと食べてくれました♪

 

ハチ吉はあまり食べ物に好き嫌いがないらしいですが、一方でネコ吉とボス吉、実はその後かつおクッキーの入った餌皿にいつものご飯を入れた所、ご飯はしっかり食べてかつおクッキーだけを綺麗に残していました‥(^_^;)

 

せっかくの愛のクッキーが‥と思いましたが、まあ、好みに合わなかったのであれば仕方ありません‥。

 

 

 

あっ、そう言えばこれはわざわざこちらでお知らせをする事でもないかとは思いますが、去年どうぶつ基金の方へ寄付をされた方は、少し前に「確定申告用寄附金領収証」と言う書類が届いたかと思います。

 

 

 

ドラ吉の記憶だと確か寄付金の控除は5000円だか1万円だか、一定額以上の寄付を行った者に限られると思ったのですが、(間違いだったらすみません)去年どうぶつ基金の方へ寄付をして下さった方は、しっかり確定申告で控除の手続きをして頂ければと思います。

 

また、その際「確定申告用寄附金領収証」は確定申告書に添付する必要がありますので、どうぞお忘れのないようにして下さい。

 

 

ちなみにドラ吉去年はたまたまその日の仕事の時間帯の都合が良く、確定申告期間の初日の朝一番で申告を済ませられました♪

 

申告会場に到着したのはまだ開門前で、ドラ吉の前にはたった10人位しか並んでいなかったので、なんとドラ吉は地域で10番目と言う早さでしたw(もちろん電子申告をしている方も多いかとは思いますが‥)

 

ドラ吉の場合だと申告の種類がとても多くて複雑なので、毎年間違いのないよう、直接税務署の方に全ての書類を見てもらってその方に直接打ち込んでもらっているのですが、来年あたりからは国税庁のホームーページから自分で行えればと思っています。

 

とは言いつつも毎年同じ事を考えて結局直接足を運んでいるので、来年もまた職員の方にお世話になるかもしれませんが‥。

 

 

 

それではまた♪