ドラ吉のブログ2017

1/6 ネコ吉の新年挨拶

 

皆様、新年明けましておめでとうございます。

 

 

今年初の更新が随分遅くなって申し訳ありませんが、お陰さまでお正月はのんびりと過ごす事が出来ました。

 

元旦、ドラ吉は茨城県にある鹿島神宮へ初詣に行きました。

 

 

そこで元旦恒例のおみくじを引いたドラ吉はビックリ仰天!

 

 

なんと今年も大吉を引き当てたのです!!

 

これで過去3回のおみくじで全て大吉を引いた事になりますが、当然ですが大吉が出るまで何度も何度も挑戦した訳ではなく、全て一発で引いているので、あまりの強運ぶりに自分でも驚きました((((;゚Д゚))))

 

 

そしてドラ大吉はそのまま車を走らせ栃木県の日光市へ‥。

 

そこで一泊をしたドラ吉は翌日に日光東照宮や周辺のお寺、神社を観光。

 

 

 

 

↓こちら国宝で、平和の象徴と言われている「眠り猫」です♪

 

 

 

その後ドラ吉は更に日光の名所をドライブして、いろは坂を登った明智平では野生のサル吉に遭遇し‥

 

 

 

翌朝一番に行った日本三名瀑の一つ「華厳の滝」では、日本カモシカまで見る事が出来ました(゚o゚;;

 

 

↓分かりづらいですがカモシカちゃんですw

 

 

それから中禅寺湖、二荒山神社、戦場ヶ原、竜頭ノ滝を堪能したドラ吉は最後にちょっと車を走らせ、佐野厄除け大師に。

 

 

 

 

 

 

 

お陰様で有意義なお正月を過ごす事が出来て、すっかり御朱印収集にもハマってしまいました‥(^_^;)

 

 

 

 

 

さて、それでは新年一発目の動画です!

 

今日はネコ吉から新年の挨拶をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

それからドラ吉のブログですが、新年に入り若干カスタマイズをした影響で過去のブログ記事のURLが少し変わりまして、もしかするとしばらく過去のブログページが読み込めないかもしれません。

 

一応その場合はブラウザのリロード、またはスーパーリロードを試してみて下さい。

 

ブラウザのスーパーリロードの方法

 

ちなみにスーパーリロードを行ってもページを読み込めない場合は何処かでドラ吉の設定が間違っている可能性が高いので、大変申し訳ございませんがメンテナンス終了まで今しばらくお待ち下さいますよう、お願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

それでは今年もドラ吉は動画を通して皆様に沢山の福をお届けしていきたいと思いますので、2017年もどうぞドラ吉&ネコ吉チャンネルをよろしくお願いいたします♪