保護猫ボス吉初抱っこ

ボス吉初抱っこにドラ吉感動の涙

 

今日はまず、久しぶりに視聴者様から届いたイラストのご紹介です♪

 

作者 小早川ルカ様

 

まず左が「夜勤帰りのパパをパジャマ姿で待つネコ吉」で、実はドラ吉のいない所ではネコ吉が妖艶な人間の女の子の姿に変身していると言う、とてもロマンティックなストーリーを元に書いて下さり、右は「ネコ吉姫」をテーマに書いて下さいました♪

 

もしも本当にドラ吉が深夜帰宅した時にこんな美女が家で待っていたら、ドラ吉は帰る家を間違えたと思い、開けたドアをそのまま閉めてしまうかもしれませんw

 

また、イラストの他にも動画のオープニングアニメーションに合わせたジングルも作って下さり、音源データの方はちょっとWeb上での掲載が難しいので載せる事が出来ませんでしたが、素敵なイラストと楽しいジングルを有難うございました♪

 

 

また、ネコ吉のイラストは引き続き募集をしていますので、イラストが得意でネコ吉イラスト展での掲載を希望される方は、イラストを送りたい旨をお問い合わせフォームからご連絡下されば、イラストの送付先についての返信をさせて頂きます。(もちろんチャンネルで登場する猫ならネコ吉以外でもOKです♪)

 

最近ブログでお問い合わせフォームについてのお話しを度々しているのでお気を使わせてすみませんが、イラストにつきましてはデータ送信の都合上、お問い合わせフォームからのご連絡を承っていますので、その際はお気軽にご連絡頂ければと思います。

 

ちなみにペイントソフト等が扱えない方は、紙に書いたイラストをスキャナーで取り込んで頂いても大丈夫ですが、イラストを写真等で撮影した物につきましては、大変申し訳ございませんが掲載の対象外とさせて頂きますので予めご了承下さい。

 

 

 

 

それでは今日の動画ですが、ボス吉を保護して9ヶ月、いよいよこの時が来ました‥

 

 

最近はすっかり野生時代の獰猛さが消え、史上最強のボス猫からとっても大人しいボシュ猫になったボス吉。

 

ドラ吉が初めて胸に抱いたその時、ボス吉はいったい何を思ったのでしょうか‥。

 

 

動画には映っていないものの、保護をしてから毎日その様子を間近で見て来たドラ吉は、結構感極まって涙してしまったのですが、そんなボス吉の初抱っこの様子をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

そんな訳で、ドラ吉に抱きかかえられても終始大人しくしていたボス吉。

 

 

 

 

これまでの苦労や思いが報われたと思った瞬間でした。

 

 

今だから言える事ですが、ボス吉を保護した当時はそれはもう本当に本当に大変でした。

 

あの時はなかなかすぐにボス吉のTNR動画のアップが出来ず、一部の方からも沢山のお叱りを受けていましたが、実はそれどころでは無かったのです。

 

ボス吉の事ももちろんそうですが、ドラ吉はそれと並行して突然他の部屋で仮住まいをさせる事になったネコ吉に、一日でも早くお部屋を空けようと毎日作業をしていました。

 

以前ネコ吉のお部屋のリフォームの動画を出した事がありますが、動画ではお部屋がすっからかんになっている状態からのスタートになっていますが、あの状態にまでするのがまず大変だったのです。

 

 

ドラ吉は毎日会社から帰宅してからの作業だったので、全てを同時進行で行うにはさすがに無理があり、今になって思い返すと、しばらくの間ほとんど睡眠を取らなかった事で、一時ちょっと不安定になっていた時期もありました。

 

もちろん自分の判断でそれを行う方向に持って行ったので、自分自身が悪い以外の何でもないのですが、動画の更新で沢山クレームも入り、そんな最中に犬吉も旅立ってしまったり、今思い出してもちょっとぞっとする位大変な時期でした‥(^_^;)

 

 

でも、実は本当に大変なのはその後だったのです。

 

ボス吉の保護に反対する人達からの批判があった為です。

 

当初ドラ吉はボス吉のその後の動画をアップする事を控えましたが、動画を出さない事で文句を言われ、出したら出したでやっぱり文句を言われ‥w

 

 

 

最近のボス吉の様子を見て、ドラ吉はボス吉を保護して本当に良かったと心から思っています。

 

しかしこの先、わが家で再び野良の成猫を保護する事はおそらくもうありません。

 

もう一度あの全国からの批判を受け止めきれるかと言うと、さすがにドラ吉にもそれだけの体力は残っておらず、何よりドラ吉個人が批判されるだけなら良いのですが、それによって家族にまで危険が及んでしまう事は絶対にあってはならないと思っています。

 

もちろん批判をして来た人達の思いも、全てではないにしても十分に理解は出来るので難しい所ではありますが、いずれにしてもすっかり回復して家猫として適応してくれたボス吉に今は安堵の気持ちでいっぱいで、今日までボス吉を見守って下さった皆様も本当に有難うございます。

 

次は一応4月のワクチン&血液検査と言う目標がありますが、おそらく今のボス吉の様子なら、病院へ連れて行く事も問題なく出来そうです。

 

 

引き続きすっかり変わってしまったNEWボス吉、(ボシュ吉)をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

ネコ吉参加ランキング