ドラ吉のブログ2017

ボス吉、マッサージブラシでメロメロに!

 

先日始めてボス吉を両手に持って、ちょっとだけ体を持ち上げた事をお話ししましたが、その後も一日一回はボス吉を持ち上げる事に慣らす練習をしています。

 

何故わざわざそんな事をしているのかと言うと、最低でもその位は出来るようにならないと、ボス吉を洗濯ネットやキャリーに入れて病院へ連れて行く事が難しいからです。

 

しかしボス吉、いつも体が浮いても全く暴れる様子が無く、本当に大人しいです。

 

相変わらず母吉がお部屋に入るとハイテンションになるボス吉も、ドラ吉が入っても顔色一つ変えませんが、それでも最近は性格そのものが変わったのではないかと思える位に、とても大人しくてお利口さんになって来ているように感じています。

 

 

 

それでは今日の動画ですが、そんなボス吉にマッサージブラシを使ってグリグリマッサージをしてみた様子をお送りします。

 

最近はすっかり「撫でられる」と言う、野良猫時代には経験した事のない行為に快感を覚えてしまったボス吉ですが、やはりそんなボス吉にマッサージブラシの効果は覿面でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

程良いゴムの刺激にうっとりメロメロになってしまったボス吉♪

 

 

 

特にダイソーの先の細くなっているブラシは、顎下の気持ち良い部分を刺激するのにボス吉には丁度良かったです♪

 

 

 

 

こうしてすっかり人と接する事に慣れて来たボス吉ですが、近々ドラ吉は今まで決してやろうとはしなかった、ボス吉を胸に抱いてみる事に挑戦してみようと思います。

 

一応ドラ吉としてはボス吉を抱っこする事が一つの目標と言うか、区切りだと考えているのですが、最近のボス吉の様子だとパニックになったり暴れたりする事も無さそうです。

 

もちろん、ちょっと持ち上げてみて無理そうであればまだ無理にはしませんが、そのボス吉抱っこプロジェクトの結果もまた後日ご報告をさせて頂きます!

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング