猫のシャンプータオル

シャンプータオルでスッキリネコ吉♪

 

一昨日にネコ吉グッズの件でお話をした所、少々波紋を呼んでしまってすみませんでしたが、今日はちょっとこれだけは言わせて頂こうと思います。

 

 

もしも本当にこちらが利益を追求する気があるのであれば、グッズの販売だとかそう言った方向ではなく、とっくにチャンネルを有料化させています。

 

皆様はYoutubeの動画は全て無料で視聴出来ると思っておられる方がほとんどではないかと思いますが、Youtubeには有料の動画や有料のチャンネルと言うものがあります。

 

資格を得られるのは登録者が1000人以上のチャンネルに限りますが、クリエイターの判断で自由に料金設定が出来るのです。

 

 

これは例えばの話ですが、ドラ吉が自分のチャンネルをこれまでアップした動画も全て含めて有料化に切り替えたとします。

 

月額の視聴料を500円に設定したとして、現在約74000人いるチャンネル登録者様のうち、20%が視聴料を払ってでも動画をみたいと思ってくれた場合、月々に得る収入は500円×14800人で、知りたい方は電卓をたたいて頂ければと思いますが、月の収入だけでも並のサラリーマンの年収を大きく超えてしまう事になります。

 

ちなみに10%でも月に370万、5%でも185万です。

 

自分で言うのもなんですがこちらのチャンネルの場合、編集もとてもマニアックでオリジナル性を高めていますが、ペットDIY等も行っている事からあまり類似のチャンネルが無く、どちらかと言うと有料化には有利なチャンネルと言えます。

 

 

正直に言いますが、ドラ吉にとってチャンネルを有料化する事でのメリットはとてつもなく大きく、ざっと考えただけでも以下のような利点、または実現出来る可能性が考えられます。

 

@本当に見たい人だけが見るようになるので、冷やかしや荒らしがなくなる。

 

A動画のパクリが無くなる。

 

B豊富な資金で設備投資や新たな機材の購入が出来て、動画の品質が上がり、制作時間の短縮も図れる。

 

Cサポートを雇って雑務を任せられる。

 

Dどうぶつ基金に毎月とてつもない額の寄付が出来て、大きな社会貢献が出来る。

 

E視聴料だけで生活が出来る為に時間的なゆとりが生まれ、趣味をもっと楽しんだりネコ吉と沢山遊んであげられる♪

 

F空いた時間でDIY専門チャンネルが作れる。

 

G夢のドラ吉DIY工場を作れるw

 

Hボス吉村シェルターを建設出来るw

 

Iネコ吉城を建てられるw

 

J親孝行が出来る!(いや、これはいいや‥)

 

 

そしてもう一点、ドラ吉がチャンネルの運営に掛けている経費は、おそらく皆さんの想像よりもだいぶ大きいです。

 

どこまでを経費とするかは難しい所ですが、例えば動画で使用しているBGMにしても、以前は無料で著作権フリーの物だけを使用していましたが、現在使っているものの約半数は、毎月数万円と言う金額を払って使用しています。

 

現在メインで使用しているビデオカメラも最近かなり調子が悪くなって来ているので近々新しい物を購入しますが、それも備品等も含めると10万円ほどの費用が掛かります。

 

その他例を上げるとキリがない位あらゆる面でお金が掛かり、なんだかんだで年間100万は軽く超えているのです。

 

 

しかし、それでもなぜこちらが有料視聴にしないのかと言うのを、すぐにネガティブな事を言われる方には少し考えて頂きたいなと思いました。

 

 

 

 

 

さて、それでは今日の動画ですが、2017年初散歩ですっかり汚れて帰って来たネコ吉‥。

 

 

しかし真冬にお風呂でシャンプーをする訳にもいかず、とりあえず海の砂はハンドクリーナーで吸い取り、ボス吉用に買っておいたトリートメントシャンプータオルで体を拭く事にしました。

 

今日はそんなネコ吉のタオルキレイキレイの様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

ちなみにネコ吉も掃除機の類は大嫌いなので、もちろんハンドクリーナーも嫌がります。

 

ネコ吉の場合は結構ハッキリと意思表示をして来るので、嫌な事については以前アップしたほうきナデナデのように露骨に嫌がります‥(^_^;)

 

 

それから今日はおまけがもう一本♪

 

昨日お話しした、捕まえたネズミでひたすら遊ぶハチ吉の様子ですw

 

おもちゃのネズミではありませんので、苦手な方はご視聴をお控え下さい。

 

 

 

 

〜ブログ限定動画〜ネズミが苦手な方は観覧注意!

 

 

 

 

こちらもご視聴有難うございました♪

 

 

 

それから今日はボス吉について少しお話しがあります!

 

実はボス吉、いよいよもう洗濯ネット&キャリーに入れて、病院へ連れて行く事が可能であろうと言う状態にまでなりました♪

 

 

 

 

 

実際にはやってみなければ分かりませんが、おそらく明日にでも連れて行こうと思えば連れて行けるのではないかと思います。

 

 

ただ、やはり病院へ連れて行くとボス吉のトラウマを再び呼び起こす可能性があり、今病院へ連れて行くとボス吉が再び警戒心を持つようになって、その結果として4月のワクチン接種が難しくなる可能性も無きにしも非ずなので、やはりここは時期的に以前もお話しした通り、ボス吉の負担軽減とより確実な方を選び、ボス吉の血液検査は4月のワクチン接種の時まで待って、一緒にやってもらうのが一番無難かなと考えています。

 

そして検査の結果ボス吉がFeLVにもFIVにも感染していない事が分かれば、いよいよネコ吉とも徐々に対面をさせてみる予定です。

 

まあ、まず99%の確率でネコ吉の「シャー!!」が出るでしょうが‥。

 

 

 

それでは次回ですが、そんなボス吉のシャンプータオルでキレイキレイの様子をお送りします♪

 

 

ではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング