ドラ吉のブログ2017

ネコ吉、久しぶりの海を目指す!

 

昨日ドラ吉の地域では冷たい雨が降っていて、もしかしたら雪になるのでは‥と思いましたが、結局その雨が雪に変わる事はありませんでした。

 

ネコ吉はまだ雪を見た事がなく、一度位はお庭に積もった雪を見せてあげたいなと思っていますが、ネコ吉が家に来てからは、まだ一度も雪が積もった事はありません。

 

この辺りは滅多に雪が降らない土地柄な為に、スタットレスタイヤを装着している車はほとんどなく、珍しく雪が積もってしまうと次々に車が立ち往生してしまい、道路は大渋滞&大混乱となる事もあるのですが、今年の冬は一度位は積もらないかな‥と、内心ちょっと期待しています(^_^;)

 

 

 

さて、昨日は約2年ぶりにとある小さな遊園地の隣にある公園にお散歩に行ったネコ吉の様子をお送りしましたが、その後ネコ吉はしばらく芝生の山で遊びました。

 

 

 

そしてその後ネコ吉は更なる冒険に出発したのですが、そんなネコ吉の2017年初散歩part2の様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

と言う訳で芝生の山の後に丘の上の展望台、そして海を目指したネコ吉。

 

 

 

 

 

 

そしてこの後、ネコ吉は久しぶりの浜辺のお散歩でまさかの砂だらけに‥((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

 

 

そう言えば昨日、深夜まで動画を待ってくれていた方がいてとても嬉しかったと言うお話しをしましたが、しかしそのブログを公開した直後に一転、今度はとてもがっかりしたドラ吉‥。

 

あまり視聴者様向けにこのような裏話しをするのはメーカーさんにご迷惑が掛かる可能性もあるので好ましくはないのですが、ネコ吉のアクセサリーが発売された件で不快感を示されている方達がいるようなので、今日は少しこの件についてお話しをさせて頂きたいと思います。

 

 

今回ドラ吉がこのようなお話しを引き受けたのは、メーカーさんからのお話しが一部の視聴者様達から頂いていたご要望とマッチした為です。

 

ただ、あくまでもネコ吉を商品のモデルとする事について許可を出しただけに過ぎず、せっかくネコ吉をモデルとして作って頂けるので「ネコ吉オフィシャルグッズ」と言うネーミングについても承諾をしていますが、商品の企画や販売にこちらが関与している訳ではありません。

 

正直な所、3種のネックレス以外の商品についてはメーカーさんの販売ページが出来た時点でドラ吉も始めて知った次第ですが、安価な物から高級な物まで、年代やニーズに合わせてメーカーさんが考えて下さった物で、商品に欠陥でも無い限りは特に誰が困る訳でもないのでそのままご紹介をした訳です。

 

こう言う言い方をするとメーカーさんに失礼になるかもしれませんが、ドラ吉としては売れても売れなくても自分が運営している媒体に何か影響がある訳ではありませんので、グッズを求めている方向けに一度お知らせが出来れば、何度も何度も必要以上に購入をお願いするつもりもありません。

 

 

中には「商売動画」と批判をされている方もいますが、個人の勝手な想像と思い込みで批判をされるのは、それを見て事実だと勘違いをされる方もいます為、やめて頂きたいなと思いました。

 

 

しかし誤解のないように言いますが、この先リリースする予定のLINEスタンプについては、こちらが販売を行う物です。(他に提供出来る手段もありませんので。)

 

こちらが直接販売をするとなると更に批判をされる方もいるかもしれませんが、そのような方々に配慮して今になってリリースを見送るとなると、更に多くの方にご迷惑が掛かったり失望させてしまう事になりますので、LINEスタンプにつきましては今更撤回をするつもりはありません。

 

 

ネコ吉の関連グッズに関しましては、必要性を感じておらず、動画だけを楽しみたい方にとってはただの不快な企画に過ぎないのかもしれません。

 

ただ、実際にグッズ化を希望されている方達や、アクセサリーの発売で喜んで下さっている方達が多くいらっしゃる事実にも配慮して頂けないでしょうか?

 

 

それからボス吉のグッズ化のご要望についてですが、それこそ批判の的になる事が予想されますのでご勘弁下さい。。。(^_^;)

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング