ドラ吉のブログ2017

ハチ吉、ボス吉とお友達に!?

 

一昨日にお問い合わせフォームに関するお話をしましたが、昨日コメント欄のチェックをして、スマホからはYoutubeのメッセージ機能が表示されない事を始めて知りました!

 

すみません、ドラ吉は昨日までその事実を知りませんでした。

 

ただ、それでも直接のメール対応を始めると運営がままならなくなりますので、どうぞ皆様ご理解を頂ければ幸いです。

 

 

これはちょっと特殊なケースでもう一年以上前の事になりますが、忘れもしません‥。

 

ある日ドラ吉がメールの対応をした所、読み終えるのも大変なほどの、日記のような長文メールが連日送られて来るようになった事があります。

 

内容はその方のその日の出来事や身の上話、思い出話や苦労話。

 

そして毎回と言って良いほど必ず盛り込まれていたのが動画の感想やご意見、それと自分がどれだけ凄い人間かと言う、武勇伝のようなお話しでした‥。

 

さすがにドラ吉もこれにはかなり困りましたが、毎回文中に多くの質問を含んでいた事から、毎日1時間位掛けて失礼のないよう返信を行い、質問もプライバシーに関わる物まで全て答えました。

 

しかし、ドラ吉がこのような対応をしている間にも、多くの方が今か今かと更新を待ってくれています。

 

その方からの日記のようなメールはしばらく続き、どれだけドラ吉が遠まわしに言っても全然やめてもらえず、ある日ドラ吉は意を決してハッキリ且つ丁重にメールをやめて頂けるよう、お願いをする事にしました。

 

それからです‥その方が急に豹変をして、誹謗中傷の直接メールをして来るようになったのは‥((((;゚Д゚))))

 

 

これはドラ吉がチャンネルの運営を始めてから今日までで、最も参ってしまった恐怖体験です。

 

 

SNSはとても素晴らしいツールで、ネットを通して多くの方と繋がりを持てるようになった事をドラ吉はとても幸せに思っています。

 

ただ、これだけ注目をされるようになると何処かで線引きをしなければ、私生活にも影響を及ぼし兼ねません。

 

もちろんこちらが返信をしなければ何か視聴者の方に不利益が及ぶような事であれば対応はさせて頂きますが、基本的にはカフェの担当の方、こちらが直接仕事を依頼している方、その他イラストの応募に関する事以外はご遠慮下さいますようお願いいたします。

 

応援して下さるのはとても有難い事ですが、動画の感想等もコメント欄でお願い出来れば幸いです。

 

 

それからコメントのチェックでもう一点、ボス吉村の食堂を増やして欲しいとのご意見が多くありました。

 

いつだかかなり前、ボス吉とサブ吉時代に何処かで記載した事があったと思うのですが、餌場は当時からずっと2〜3箇所に分けているようです。

 

撮影をしている(撮影が出来る)のがボス吉村食堂と呼んでいる場所だけなのでそのような印象になっているのだと思いますが、ただ、餌場増やせば猫達が鉢合わないかと言ったらそんな単純な事でもなく、あくまでもボス吉村は端から端まで見渡せる位の距離でしかないので、ほぼほぼ効果はないようです。

 

猫ちゃん達はとても利口で、餌の置いてあった場所は毎回全てチェックして回るようになります。

 

シャム吉がお庭からボス吉村食堂、そして林の方までパトロールに行くのも、最近武者吉がお庭にまで現れるようになったのもその為ですが、シャム吉も武者吉も、何処かに他の猫ちゃんの姿が見えると必ず寄って来ます。

 

一応ドラ吉としては狸等の他の動物を呼び寄せるリスク等を考えると、特に効果の無い事でこれ以上餌場を増やすのはあまり好ましくないと考えているのですが、そもそも食事の最中に鉢合わせる事は滅多に無い事ですので、引き続き暖かく見守って下されば幸いです。

 

 

 

 

さて、それでは今日の動画ですが、ハチ吉が網戸越しにボス吉に挨拶をした様子をお送りします!

 

最近のボス吉はもうすっかり攻撃性が無くなり大人しい猫ちゃんになって来ましたが、果たして網戸越しにお部屋を覗いて来たハチ吉にはさすがにキレたのでしょうか!?

 

 

ボス吉の反応はこのようになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

そんな訳で一瞬飛びかかろうとする仕草は見せたものの、特に威嚇や攻撃する素振りも無く、まんざらでもない様子のボス吉‥

 

 

 

もはや現在のボス吉からは、以前のボス吉村を支配していた時のような獰猛さは全く感じられません。

 

ハチ吉もハチ吉であまり他の猫に警戒をしないのはどうかと思いますが、もしかすると既にハチ吉とボス吉はお友達のようになってしまったのかもしれません。

 

ちなみにハチ吉はちょっと前にネコ吉にも同じような事をして、シャム吉の時のようにネコ吉に威嚇をされて追い払われましたが、果たしてまたボス吉の大親分に会いに来る事はあるのでしょうか?

 

 

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング