ドラ吉のブログ2017

ネコ吉のアクセサリー発売!

 

今日は皆様にお知らせがあります。

 

実はこの度、ネコ吉がアクセサリーになって発売される事になりました。

 

 

以前より一部の方から度々ご要望のあったネコ吉のグッズですが、現在LINEスタンプについては製作中ではあるものの、LINEをやっていない方向けにはどうしようかなと考えていた所、ちょうど今回のコラボ商品のお話しを頂いたのでお受けする事にしました。

 

販売元は株式会社HOKUSHINと言う、ペットの写真からアクセサリ―を制作しているメーカーさんです。

 

株式会社HOKUSHIN HP

 

今回ネコ吉とのコラボにあたり、実際に制作したネックレスを送って下さったのですが、シルバーが一点届くのかと思っていた所、なんとわざわざ3点も送って下さったので有り難く頂いちゃいましたw

 

 

ネックレスは全てシルバー925製で、左はピンクゴールドコーティング、右は14kゴールドコーティングを施した物です。

 

ネックレスのトップのサイズは縦が約2cmで横が約1cm。

 

 

ちなみに通常貴金属は百分率ではなく1000分率で表す為、シルバー925とは銀の含有率が925/1000、つまり92.5%ありますと言う意味です。

 

銀はとても柔らかい金属なので、純度が100%だとすぐに変形したり傷が付きやすく、また、変色もしやすい為にアクセサリーとしては不向だとされていて、アクセサリーにする場合には少し他の金属と混ぜ合わせて合金にするのが一般的で、シルバー925は日本でも純銀として扱われ、シルバーアクセサリーに広く使われている金属だとの事です。

 

 

それでは今日の動画ですが、実際にHOKUSHINさんからネックレスが届いてネコ吉に披露した様子をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

 

と言う訳で肝心のネックレスのお値段ですが、消費税、送料込みで一律4980円と原価ギリギリの特別価格で頑張って下さいました。

 

 

 

更に今回はネックレスの他にもピアス、ピンバッジ、カフスボダン、ピンブローチ、コイン等様々なアイテムがあり、素材も商品によってシルバー925からピンクゴールド、18kゴールド、純金999、プラチナまで、幅広く取り揃えられています。

 

 

第一回目のグッズにしては素材が素材なのでドラ吉も手が届かないような超高級品もありますが、ネコ吉のコラボアクセサリーは株式会社HOKUSHINさんの運営するネコ吉オフィシャルグッズ専門店でご注文が出来ますので、興味のある方は是非お立ち寄り下さい。

 

 

ネコ吉オフィシャルグッズ専門店へ

 

 

また、株式会社HOKUSHINさんでは、写真からワンちゃん猫ちゃんのメモリアルネックレスを制作する「remember me」と言う商品(サービス)を提供していて、皆様のお家のペットちゃんのオリジナルネックレスを作る事も可能です。

 

 

「remember me」について詳しくは下記のバナーリンクをご覧下さい。

 

 

 

と言う訳で、今日はネコ吉の初グッズのご紹介でしたが、実はつい2日前にも別の企業様からコラボ商品の依頼を頂きました。

 

ただ、そちらに関しては残念ながら見送らせて頂いたのですが、また何か他のコラボ商品やネコ吉グッズが販売される事になった際は、左サイドバーのメニュー欄に『ネコ吉グッズ』と言うコーナーを新たに設置しましたので、そちらで掲載をしていきたいと思います。

 

 

それではまた♪

 

ネコ吉参加ランキング