ドラ吉のブログ2017

天然素材の食べられる猫おもちゃ

 

昨日ボス吉がキャットキャッチャーで遊ぶ様子をお送りしましたが、実はドラ吉、この度初めてボス吉の体を持ち上げる事に成功しました!

 

 

もちろんボス吉がパニックになって暴れたら大怪我をする可能性も十分にありますので、決してむやみに持ち上げた訳ではなく、めちゃめちゃ長い期間を掛けて少しずつ体に触れる事から慣らしていき、頭、背中、お腹と徐々に触れる範囲を広げ、1ヶ月位前からはお腹の下に手を入れてほんの少しボス吉の体を持ち上げるような仕草をしてボス吉の反応を確かめていったのですが、昨日、ようやくボス吉の体を完全に持ち上げるまでに至りました。

 

と言っても持ち上げたのはほんの2〜3秒で、ボス吉をタワーの中段から下へ降ろしただけの事ですが、もちろん持ち上げられてボス吉が喜んだと言う事はないものの、暴れたり特別嫌がるような様子もなく、とりあえずその時は大人しく持ち上げられたと言った感じでした(^_^;)

 

そしてやはりボス吉はめちゃめちゃ重いです!

 

ドラ吉が持った感じだとボス吉はおそらく10Kgまではいかないものの、ネコ吉の倍以上は確実にあるように思えました。

 

 

ドラ吉はネコ吉とお散歩に行く時、お散歩バックに入ったネコ吉を左手で持ち上げて右手でカメラを持って撮影をしたりしますが、あれがもしボス吉だったら完全に片手だけで持ち上げるのは無理ですね‥。

 

ネコ吉はとても小柄で体重はたったの3.4キロしかないので、お散歩も苦にならずに本当に助かっていますw

 

 

ちなみにボス吉の体重については皆様も気になる所だと思いますので、更にもう少し慣れて来たら体重計に乗せる事にも挑戦してみようかと思います。

 

 

 

 

 

それでは今日の動画ですが、100%天然素材で出来ている食べられる猫おもちゃ、「オーガニックキャットニップボール」をネコ吉にプレゼントした様子をお送りします。

 

 

お茶っ葉のようなとても良い香りのするこのボールですが、果たしてネコ吉の反応とは!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

と言う訳でこのオーガニックキャットニップボールはかなり硬い為、ネコ吉がガリガリと食べてしまう事はありませんでしたが、ペロペロしたりコロコロしたりでしばらく遊んでくれました♪

 

しかし一方でボス吉にもマタタビ棒付きのナチュラルキャットトイを買ってみた所、残念ながらボス吉の方はあまり興味を示す事はなく、何度か試してみたものの、やはりちょっと匂いを嗅ぐだけでそれ以上の反応はありませんでしたw

 

 

 

仕方ないのでこちらに関してはハチ吉にでもプレゼントしようと思います。

 

 

 

それでは次回ですが、ちょっと重要な告知があります。

 

明日にはお知らせ出来るかと思いますのでよろしくお願いします。